FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/03


「このままでは地球は10年で終わる!」より抜粋

・温暖化研究の第一人者であるハンセン博士は「人類の努力によって地球温暖化を阻止できるのはあと10年。何もしなければ、その後はどんな手を打っても回避できなくなる」と言っている。また、物理学の世界的権威のホーキング博士は「地球は金星のような灼熱の星になる」と危惧している。
・現在の地球はここ100万年間で最も熱くなっている。特にここ30年で気温は0・6℃の急上昇をしている。さらに今世紀で最も暑い年は、ここ10年に集中している。今より2℃気温が上がれば、地球は今とは違う惑星になる。たった2℃だが、氷河期は今より5℃低いだけだった。今より2~3℃気温が高かった300万年前の地球では、海水面は今より25Mも高かった。
・現在2℃気温が上がると、海面は80センチ上昇すると想定される。東京でシュミレーションすると、東京駅が海岸線になる。全都道府県の大半ももちろん侵食を受けることになる。
・たった2℃の気温の上昇で、パニック映画さながらの惨事がおこる。東京、ロンドン、マンハッタンなどの大都市が水没し、経済的損失は二回分の世界大戦匹敵。長期の干ばつによる飢餓、水不足が戦争の火種となり、熱波やハリケーンによって種の半分が絶滅する。2℃は「人類が超えてはならない一線」と言われる。
・地球を冷やすクーラーの役割をしている、南極、北極の地が次々と融け始めている。埼玉県や岐阜県の大きさの氷が流れ出し、最近ではフランスと同じ大きさがある最大の棚氷もついに崩れ始めた。海面が上昇するのは必至。北極圏の永久凍土は、氷河期以来初めて融け出している状態で、あと100年のうちに90%が融けると言われる。永久凍土の中には二酸化炭素の21~25倍の温室効果を持つメタンが閉じ込められている。メタンは氷河期を終わらせた気体と見られるほど温室効果が強い。このメタンが今後大量放出されれば、温暖化は猛スピードで加速される。
・今世紀末までに、農業が不可能で人が住めない土地は30%まで広がり、大量の環境移民が出ることが予測されている。穀物輸出大国であるはずのオーストラリアは、昨年、干ばつで穀物が不足し緊急輸入することになった。世界一豊かな河川を持つあのアマゾンでも、05年に干ばつになり、川や湖が干上がって、数百トンの魚の死骸が出た。回復には相当の時間がかかると言われている。
・海水温度や塩分濃度が一定レベル以上になると、魚や海洋生物は生息できない。かわりに、クラゲやバクテリアは異常繁殖する。クラゲは現在世界中の海に侵略していて、欧州ではクラゲ被害のために閉鎖したリゾート海岸がたくさんある。また、未知のウィルスやバクテリアが繁殖し、鯨から珊瑚にいたるまで新たな病気が増えいることが分かった。摂取すれば死に至る毒性を持つ、35億年前のバクテリアも爆発的に増殖しており、オーストラリアやハワイなど世界中の海岸で数百トン単位で打ち上げられ、海岸に近づけなくなっている。
・02年、国連のアナン事務総長は非公式に次のようなコメントを発表した。「2025年までに、世界人口の3分の2は中程度~深刻な水不足の状態になる可能性が高い。水源獲得をめぐって紛争が起こる恐怖がある。」
・日本の気温は100年間で1.7℃上昇している。これは、世界の平均気温上昇0.67℃よりもはるかに高い。主要都市のほとんどが沿岸部にあり、海面上昇の影響を受けやすく、自給率が低い日本は、温暖化に対してとてももろい。季節が狂い、土地が水浸しになり、食糧がなくなる危機が迫っている。

--------------------------------


■本日(1/20)から映画「不都合な真実」が日本公開されます。地球未来のために絶対見てください!



ランキングは低いです!応援をよろしくお願いします(T_T)/
ニンキブログ1位↑
為替ブログ村10位↑
fc2ブログ9位↑
最強為替ブログ72位↑ 50位に入りたいT.T

コメント、トラバー大歓迎です~
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

吉宗FXです。
「不都合な真実」、
私も見たいなーと思っていました。

fx888さんもお勧めなので、今度みたいと思います。

応援ポチ!
2007/01/21(日) 01:26 | URL | 吉宗FX #9ifbxhB6[ 編集]
始めまして、ブログを拝見させて頂いて、早速映画館に行きました。衝撃な事実ですね!やはり一人ひとり意識と自覚を持って、まず身の周りの小さいことでもいいから、変わっていくしかないですね。皆そうすれば、きっと大きいな力になる。今から、ただ今から行動を起こすべきです!このブログを見ている皆さん、必ずこの映画を見ましょう!私たちにとって、唯一の故郷ですから。
2007/01/21(日) 01:52 | URL | kedです。 #-[ 編集]
吉宗様へ
いつもコメントありがとうございます。
ぜひ見てください。

ked様へ
コメントありがとうございます。
見たら分かります、この映画が人類の未来を変えてしまいますね。
2007/01/21(日) 02:02 | URL | fc888 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/211-197de0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
