FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/03



先日の円高相場で淘金指GBP/JPY1時間足の威力を良く分かりました。
ポンド円が動き出せば1日何百pipsを取れますね。

何日前からずーとボックス相場の戦術を考えてました。
トレンド転換すると必ず一旦ボックスに入るので、大きな波の前に欠かさず調整の時期が必要です。しかしそのまま淘金指サインの指示通りをやれば、確かにトータルプラスになるかもしれないですが、やっはり損より稼ぐ方法を見つかったほうがいいです。

GBP/JPYの1時間足で稼ぎながら、あるボックス戦術を考えました。
そして今日実践してみた、結果はまぁまぁいい感じです。

1、まず現在どんな相場にいるか判断する必要です。
 上昇か、降下か、ボックス調整か。
これだと、淘金指を使ってる方がすぐわかります。1日中売買サイン2回以上出れば、ボックスを判断できますね。
いつボックスから抜けるがわかりませんが、短時間で売買サインが出るとボックス相場であることが間違いありません。
GBP/JPYの1時間足は昨日からそうでしたね。

2、次はボックス相場の支持ラインと抵抗ラインを想定しましょう。大体整数位でいいと思いました。
今回の場合は
支持ラインは224.00前後、
抵抗ラインは225.00を想定してました。

3、戦術はこちら:抵抗ラインに近づいたら、淘金指の5分足に反転形跡があった場合、買いポジションを取ります。
今日まず224.30で買いポジションを取りました。
しかしその後も下げ続ける。。。
さらに223.12で淘金指の5分足に反転形跡があったので、
ここで、また買いポジションを取りました。

運がよく、そのまま224.27まで反転しました。
まず100pips含み益のポジションを閉じました。

そのあと最初の買いポジションも225.40のところで100pips以上があったので、決済してしまった。

実際GBP/JPYはそのまま上昇し、本日の高値226.90をタッチしたあと、今226.40付近に戻りました。

ちなみに今は上昇トレンドと判断し、GBP/JPY1時間足サインに従って買いポジションをエントリーして所持してます。

今日の反省点:
1、想定したボックスは224.00~225.00ですが、
実際今日の安値は223.00付近、高値は227.00付近。

☆次回は3円~4円幅のボックスを想定しよう。

2、利食いが早かった、

☆エントリーも利食いも淘金指5分足のサインを参考しよう。

3、ボックスを抜けたあと、ちょっと様子見したので、いいポジションを取れなかった。

☆想定したボックスに抜けたら、すばやく1時間足のサインに従ってエントリーしよう。

結果的には200pips以上を取れてよかったです。

これからもっと研究して、以下の目標を達成できるように頑張ります。

GBP/JPYだけで1年1万pipsを取ろう。
1ヶ月800pips以上、
1週間200pips以上、
1日40pips以上。

これで毎月200%を目指します。
(2月は円高のお陰で達成)

他のポンド戦略も要チェック↓
最強為替ブログ
為替ブログ村 
fc2ブログ








コメント
この記事へのコメント
研究
さすがfc888さんは、淘金指をいろいろ研究して使いこなす日も近いですね!

私のほうはやっぱり淘金指での売買はあきらめました。。
残念ですが・・
でも、とても素晴らしいソフトだと思います。

これからもがんばってください。
2007/03/09(金) 05:32 | URL | あみん #-[ 編集]
http://www.clomidlmt.com/ clomid - buy generic clomid online
http://www.clomidlmt.com/ clomid - buy generic clomid online
2013/02/20(水) 08:47 | URL | clomid #-[ 編集]
dsbduifos
2013/03/29(金) 10:39 | URL | ikxjqgs #DQJeCT96[ 編集]
qaqckjdh
2013/03/30(土) 11:58 | URL | Dsyzqorl #gAoUg7CE[ 編集]
hcvjrf
2013/03/30(土) 22:38 | URL | Tdiqsafu #GdHp4rNA[ 編集]
umwscfi
2013/03/31(日) 00:37 | URL | Aupcqnhk #s8/Hidoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/256-4b883471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
