FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
淘金指のもう一つ機能があるって最近知りました。
黒い背景の”千喜モード”です。
使用画像がこちら



この”千喜モード”は107種類のテクニカル指標を表示できます。
そしてあまり知られない為替取引の出来高を表示することができます。

この出来高を知ってなにが出来るの?と考えてまして、ずーと画面を眺めていったが、ふっといいひらめきがありました。

いつ買う、いつ売るがはっきりわかるじゃないですか!!!!
先の画像にて黄色線で囲まれたところを注目してください。

出来高が縮小したところ=チャートの高値または安値!
つまり出来高が減ったところはポジションを取るまたは決済の最高タイミングじゃないですか?

これからどういう風にこの”出来高”を利用してトレードするのは楽しみだ。

淘金指を持っている方がぜひ試してみてください。
出来高を表示する方法:
①淘金指を起動したあと、ctrl+alt+x で工具箱を呼び出し


②工具箱の”K線図”をクリック
③出てきた黒い画面にあるチャートに左上の黄色”K線図”を右クリック


④出て来たメニューの”成交○○(PAV)”を探してクリック
そうするとK線図の右あたり赤い波線が追加されます。
それが値段ごとの出来高です。

ちなみに千喜モードから淘金指モードに切り替えは”ctrl + TAB"です。



「波が低い(出来高がほとんどない)時がエントリーまたは決済のシグナルです!」
①上昇中、出来高が0に近づいたら、買いポジションの決済または売りポジションをエントリー
②下落中、出来高が0に近づいたら、売りポジションの決済または買いポジションをエントリー
↑これが私為替龍の今回発見の結論で、これから検証していきます。
正確率は100%に近いじゃないか?
楽しみですね。

最強為替ブログ
kabucomeランキングへ 
fc2ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
PAVってこういう使い方するんですね。
全然分からなくて?でしたので発見です。
「淘金指」で土砂降り金運が続きますように!

私は異常に眠いです(笑)

P.S.
PAVはAlt+Space+"u"で白チャートに追加出来ます。
2007/05/21(月) 12:14 | URL | otoh #SFo5/nok[ 編集]
流石otohさん!
Alt+Space+"u"でできました。
ありがとう!
PAVはこういう使い方かどうかわからないですがw
因果関係があるかどうかはこれからの検証ですね。
2007/05/22(火) 01:28 | URL | fc888 #-[ 編集]
突然のコメント失礼致します。私は外国為替情報サイト「為替ナビ」を運営している又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関するニュース、相場分析、更には専門ストラテジストによるレポートの配信を行っております。今回コメントを差し上げたのは、5月1日から新たに設置した新コーナー「外国為替証拠金取引の投稿記事」への参加をお願いする為、コメントを差し上げております。

投稿内容に関しましては、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!(ただしサイトの宣伝や、告知を主とした記事に関しては削除する場合も御座います)

要点1:1ヶ月間で閲覧数を多く集めた投稿者には賞金をプレゼント。(1位3万円 2位1万円 3位5千円)
要点2:投稿して頂いた記事には、為替ナビからリンクさせていただきますので、宣伝効果とSEO効果も抜群

尚、投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。為替ナビのリンク情報は下記の通りです。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/

リンクをお貼り頂けたら「サイト登録URL:http://kawasenavi.com/toukou/mailpost.html」より必要事項を記入し送信してください。登録が完了致しましたら、為替ナビから登録完了メールをお送りいたします。(1日程度掛かる場合も御座います)

このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

為替ナビ編集部
又吉 正之
2007/05/22(火) 14:27 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
私の使い方が悪いのかもしれませんが、今のところうまくいきません。実践でうまくいくようでしたらご教授下さい。よろしくお願いします。
2007/05/27(日) 12:21 | URL | ユメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/301-9e7c3ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
