FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
MT4を勉強し始まるきっかけとなった「自動売買コンテスト2007」はある面白いEAが浮上した。
今年10月1日から12月30日まで開催されるコンテストですが、そろそろ中盤に入ります。
現在1位のwaddahattarさんの資金残高は円高の契機で一気に$40000ドルを突破しました。おもしろいなのは彼のEAです。
ranking ←FX自動売買ブログをチェック
コンテストに参加するEAの売買履歴は全部公開していますので、チェックしてみました↓
こちら
このEAの戦略は大体以下になります:
1.使用通貨ペア:GBP/JPY 1分(時間軸はあまり関係ない)
2.ポジションがない場合
  22:00(日本時間7時)でGBP/JPYを両建てする。
  T/P(利食い点):330Pips, S/L(損きり点):200Pips
3.どっちの損きりが引っかかったら、その時点で反対方向のポジションを追加する
  そのポジションのT/PとS/Lは最初のポジションと同様。
  ★この作戦が成功する場合は約 2×130Pipsを取れる。
   3ポジションは1セットの作戦になります。
  ★履歴から見るとこの作戦はまず4連勝してます。
4.2007.10.23の22時(日本時間7時)。
  突然2つ売りポジションを取ることになりました(S/L:200Pips,T/P:330Pips)
  ★けど失敗した。
5.2007.10.30の22時と2007.11.1また「両建て作戦」
  ★この作戦はまた2連勝。
6.2007.11.08 22:00
  2007.11.09 22:00
  この2日の「両売り作戦」が見事成功。(S/L:200Pips,T/P:330Pips)
7.2007.11.12 22:00
この日「両買い作戦」が見事成功。(S/L:200Pips,T/P:330Pips)

つまりこのEAは三つの作戦があります。
トレード方向を見えない場合:両建て作戦。(1+1+1lot) (戦績: 6回全勝)
トレード方向を判断できる場合:両売りまた両買い作戦。(1+1.5lot) (戦績:4回3勝1敗)
トレード方向の判断ロジックが分かりませんが、正確率が高いのようです。

以上を真似してEAを作ってテストするのも面白いですね。

【ネタばらし】
練習で作った1108_test.ex4は「自動売買コンテスト2007」で現在6位のzyx40さんの売買履歴からヒットを頂きました。あとで分かったんですが、zyx40さんのEAもあるロシアEAの改造らしい。
ranking ←FX自動売買ブログを応援
コメント
この記事へのコメント
面白い手法ですね。
両建てしてどちらか損切りになったらナンピン
レンジ相場に有効な戦略をきちんとレンジの時に使ってるというのがすばらしいです
それと大きなトレンドの変換時には大きく張ってますね
やっぱりトレード方向の判断ロジックが優れてるんでしょう
非常に気になりますね・・・
2007/11/14(水) 13:28 | URL | 5zigen #-[ 編集]
http://www.clomidlmt.com/ clomid order - clomid order
http://www.clomidlmt.com/ clomid order - clomid order
2013/02/20(水) 09:41 | URL | clomid #-[ 編集]
xyotucq
2013/03/29(金) 08:39 | URL | fqmllvtug #C36Ke2yE[ 編集]
bclkg
2013/03/30(土) 11:52 | URL | Cjfscaaf #6QxX1wOs[ 編集]
uoqff
2013/03/30(土) 14:50 | URL | Ryynjqql #Fp8qBOCw[ 編集]
lqapswlmy
2013/03/30(土) 22:34 | URL | Qjlrckza #2scNTwfo[ 編集]
oifmc
2013/03/31(日) 00:33 | URL | Fvejfifn #UFASV6oE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/353-380ad86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
