FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
先週からDEMOテストし始めた「1110_test.ex4」ですが、
調子を乗って、EAの売買サインを参考してライブアカウントでエントリーしました。
最小ロット数ですが。。
ranking ←FX自動売買ブログをチェック
つまり毎日日本時間2時、「1110_test.ex4」を掛けたDEMO口座に実行されたトレードを参考し、そのままライブアカウントでエントリーしちゃいました。
結果は4連勝です!これで一安心、使えそうでよかった。


↑売買履歴です。
画像中の赤くの印は「損きり点と利確点」を入れ忘れたことです。
今回は朝起きて手動でポジションを閉じましたけど。
自動売買だったらそんなミスを防ぐことができます。

そして資金管理機能のロジックを修正しました。
DEMO口座ではドルベースなので、今までドル単位でしか計算できないですが、
ライブアカウントは日本円ベースになりますので、
日本円アカウントも対応できるようにEAを修正しました。
新バージョンのEAを「easywin-fx_V1.ex4」名づけました。
「楽勝FX」自動売買システムっと!

それを使ってバックテストをしました。期間は2007/10/01~11/24
まずディフォルトパラメータの結果はこちら:



そして資金管理機能ONしたあとの結果はこちら:



一日最大1回エントリーしかやらないため、バックテストと同じライブ口座を使っても同じ結果になるはずです。
興味がある方、このEAをダウンロードして、DEMO口座でテストしてみてください。
注意:リアルマネーでのご使用は自己責任でお願いします。
ranking ←FX自動売買ブログを応援
「楽勝FX」自動売買システムダウンロード先:easywin-fx_V1.ex4←ODLSブロカー専用
DEMO口座でのテスト方法はこちらの記事をご参考ください。

コメント
この記事へのコメント
easywin-fx_V1.ex4の実行
はじめまして。
最近MT4を使い始め、色々勉強しようと、貴殿のブログを教材にさせていただいています。
さて、表題のとおり、ぜひとも実行させてみたいのですが、方法がわかりません。過去記事にありますでしょうか?ex4ファイルをどのような手順で処理していけばいいのか、ご教示いただけると幸いです。
2007/11/23(金) 19:52 | URL | yasi #-[ 編集]
記事の一番下にDEMO口座テスト方法記事のリンクがあります。
どうぞご参考ください
2007/11/23(金) 20:05 | URL | fc888 #-[ 編集]
すごいですね
早速ダウンロードさせて頂きますm(_ _)m

ところで、以前紹介していた、PerkyAsctrend1なのですが、バグを発見しました。これを発見したのは、『常勝トレーダーへの道 ~ Meta Trader 4 を使い倒す ~』の運営者、takiguchiさんです。
MT4を再起動すると、出ていなかったはずのところにサインが出ているというものです。
今まで、僕はその現象なかったのですが、今日、MT4を再起動させたら出てないところに、サインが出てました。
なので、これをプログラムに使われるのは止めた方がよいかと思われます。システム読めないので、こんな事しかけないですが、一応報告です。
2007/11/23(金) 20:27 | URL | もっち #FsLi9vu.[ 編集]
もっちさん
コメントありがとうございます。
PerkyAsctrend1の作りはインジケータ用なので、バックテストを掛けてみられないと思います。
普通にインジケータとしては問題ないはずです。
2007/11/23(金) 20:50 | URL | fc888 #-[ 編集]
大変申し訳ありません
リンクももちろん拝見していますが、こちらの理解力不足でわかりません。
ファイルの拡張子をex4からmq4にしてみたらナビゲータには表示されるのですが、ファイル名の左側の絵がカラーでは無く白黒です。
リンクの通りにやろうとしても、
mq4ファイルもdllもダウンロードしたファイルにはありませんし・・・。
多分、根本的にこちらの知識が不足しているのだと思いますが、お時間が確保できるときに回答いただけないでしょうか?
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2007/11/23(金) 21:21 | URL | yasi #-[ 編集]
ex4ファイルはmq4ファイルコンパイルしたあとにできた実行ファイルです。
なので、今回の場合はex4ファイルだけダウンロードして配置すれば大丈夫です。実行ファイルのみですので、カラーで表示されません。
2007/11/23(金) 22:00 | URL | fc888 #-[ 編集]
PerkyAsctrend1について
『常勝トレーダーへの道 ~ Meta Trader 4 を使い倒す ~』の運営者、takiguchiさんが僕のコメントに書いてくれたのですが、バグの原因わかったそうです。
でも、対処の仕方がわからないらしいです。
バグが起こったのをリアルで発見したので、普通にインジケータと使うのは危険かと思います。
2日前からずっとPCつけて、表示してきたので間違いないです。
サイン出る場所は全て確認してきてましたから。
2007/11/23(金) 22:12 | URL | もっち #FsLi9vu.[ 編集]
ありがとうございます!!
ですが、残念ながら、ドラッグアンドドロップしても、なにも変化がありません・・・。
カラーになっているものはきちんとニコチャンマークが出てくるのですが。
他の白黒マークのものも変化がありません・・・。
度々で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!
(今も検索して調べていたのですが、貴殿のブログ以外にこういった記事がみあたりませんね、あまり)
2007/11/23(金) 22:12 | URL | yasi #-[ 編集]
yasiさん

保存したファイルは.ex4のままいいです、mq4に変更してませんか?
どうぞご確認ください。
2007/11/23(金) 22:47 | URL | fc888 #-[ 編集]
もっちさん
もっちさんブログの相関記事にコメントしました。
2007/11/23(金) 22:59 | URL | fc888 #-[ 編集]
このシステムはホントすごいですね
さっそくバックテストにかけてみました。
10月1日から今日までで全勝ですね。びっくりです。

そこで少し質問なのですが、日本時間午前2時に注文でリミット、ストップを設定するのはわかるのですが、リミット、ストップつくまで、これはほったらかしなのでしょうか?
バックテストを見る限りではそのように思うのですが。

yasiさんへ

ODLブロカー専用と書いてあったので、デモ口座作ってやったら、バックテストできましたよ。

違うMT4では動きませんでしたよ。ODLと違うMT4で試してませんか?
2007/11/23(金) 23:01 | URL | もっち #FsLi9vu.[ 編集]
>そこで少し質問なのですが、日本時間午前2時に注文でリミット、ストップを設定するのはわかるのですが、リミット、ストップつくまで、これはほったらかしなのでしょうか?
そうですね。現在のシステムではエントリーしたあと、損きりまたは利確点まで放置です。

ODLS専用の意味はほかのソフトだとシステム時間は違うからです。
timezoneというパラメータで調整できますが。
2007/11/23(金) 23:11 | URL | fc888 #-[ 編集]
ありがとうございます!!
ニコチャンマークがでました。
あとは貴殿と同じバックテスト結果が出るように格闘中です。
一応スタートボタン後に下に出てくるバーは動くのですが、optimaizationresultsやgraphに何も表示が出ないのです。
他のストラテジーでは出ることを確認できているのですが・・・。
何が原因か教えていただけると嬉しいです。

ところで、やはりmq4ファイルを開示するご予定はございませんか?
利益を出すことのできるストラテジーのソースを見て、勉強しながら利益も少しずつ出して行きたいもので・・・。

どうも、VTとかに比べてなかなかとっつきにくくて・・・。
GFTも使ってみて、これは使えないな~という判断をして、覚悟を決めてMETATRADERをメインのツールにしようとしています。
ODLでもEAが再開とのことなので、開設申し込みをしました。デモでしっかり勉強してリアルで実践したいと思います。
長文、失礼しました。
2007/11/23(金) 23:14 | URL | yasi #-[ 編集]
>一応スタートボタン後に下に出てくるバーは動くのですが、optimaizationresultsやgraphに何も表示が出ないのです。

Optimizationのチェックは不要です、はずしてましたか?
2007/11/23(金) 23:21 | URL | fc888 #-[ 編集]
回答ありがとうございます。
さっそく、低レバレッジで検証していこうかと思ってます。
もちろん自己責任でやります。
2007/11/24(土) 00:58 | URL | もっち #FsLi9vu.[ 編集]
ありがとうございます!
早速ダウンロードさせていただきました!
思考錯誤を重ねた結果、無事先ほどサインが表示されました。
バックテストの結果が若干違うのが気がかりですが、最小単位の実弾を投入してしまいました。
今後も素晴らしいEAを期待しております。
本当にありがとうございました。
2007/11/24(土) 02:11 | URL | 二色テグリ #tliuMOn6[ 編集]
みんな実弾ですか。。
自分は最小0.1ロットで試してます。

今日のサインは売りです、Zyx40さんも同じですね。

2007/11/24(土) 02:34 | URL | fc888 #-[ 編集]
バックテスト動いています!!
visualmodeでやっているので、
ガチャガチャうごいている最中です。
本当にありがとうございます。
結果が出るのが楽しみです。

さて、mqファイルですが、今回のものを開示不可であれば、勉強するのにサンプルとして良さそうなものはご存知では無いですか?
ずうずうしい考えですが、多少の利益が望めるストラテジーのものだと嬉しいのですが。
VTではサンプルとしてある、MAやMACD,RSIを組み合わせたものに少々変更したものと、RSIの移動平均のクロスを判断して売買するものを自分で作成して動かしています。
MT4でも、RSIの平均で判定するものは移植しようと思っていますが、その前にEAをきちんと使えるようになることを目標にしています。
ODLの開設申し込みはしたところなので、実際の開設と、それなりにEAを使えるようになったらリアルでの取引をしたいです。
お忙しいなか、ご回答いただき、ありがとうございました。
これからも質問させていただきたいと思っておりますので、そのときはお付き合いいただけると大変嬉しいです。
2007/11/24(土) 07:16 | URL | yasi #-[ 編集]
結果出ました!!
いや~~~、本当にすごいですね。
これは是非ソースを見せていただきたいな~という希望が大きくなりました。
御検討いただければ幸いです。
なるべく早く一通りつかえるようになるために、週末がんばります。
MQLも精力的に勉強します。
2007/11/24(土) 07:50 | URL | yasi #-[ 編集]
はじめまして。
おはようございます。
FX,MT4勉強中です。
昨夜、「easywin-fx_V1.ex4」をダウンロードさせてもらいました。
今朝、確認すると「buy,1.4825」となっています。皆様は「sell」なんですよね?。何かおわかりだったら教えてください。
2007/11/24(土) 09:46 | URL | マリア #u0Qatnm2[ 編集]
yasiさん
コメントありがとうございます。
今回のEAは使えるそうなので、
ソースの公開はちょっと保留させてください。
もともとZxy40さんのロジックは簡単でしたので、何回もテストを繰り返さば今の結果になれるはずです。
2007/11/24(土) 22:15 | URL | fc888 #-[ 編集]
マリア様
使用したのはODLのDEMO口座ですか?パラメータを弄りましたか?あとバックテストを掛けてみて、その結果もBuyになってますか?
詳しくは右上のメールフォームでご連絡ください。
2007/11/24(土) 22:17 | URL | fc888 #-[ 編集]
パラメータID_BASEについて
管理人さんこんばんは。
来週から私も使ってみたいと思います。ところで第1パラメータのID_BASEとは何を示すのでしょうか?
ここだけご説明がなかったので、
ちょっと気になりました。
2007/11/25(日) 21:50 | URL | ぶーやん #fLQplDTM[ 編集]
ぶーやんへ
ID_BASEは複数EAを同時実行するため、区別用です。特になにも弄らなくてもいいです。


2007/11/25(日) 23:29 | URL | fc888 #-[ 編集]
ldqylfel
2013/03/29(金) 20:44 | URL | jhtmmlx #zKmrwRaU[ 編集]
kxetm
2013/03/30(土) 11:40 | URL | Yccdmfwu #D7z2kaPc[ 編集]
zcgop
2013/03/30(土) 14:42 | URL | Tbjpzuqn #rSxkG/Fg[ 編集]
aopriio
2013/03/30(土) 22:27 | URL | Vetdptnv #fLq6NnXM[ 編集]
adgfymais
2013/03/31(日) 00:23 | URL | Xlztrgmv #kEWNQvhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/362-b0f61602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
