FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
今までバックテストのために過去のデータをダウンロードする際、
MT4ソフトのHistoryCenterを使うしかしらなかった。
実はもっと便利な方法があるです。
ranking ←FX自動売買ブログをチェック

ブローカーのMT4ソフトをダウンロードする場合、
過去のデータをダウンロードするためにみなさんはどんな方法を使ってましたか?

自分はメニューにあるHistoryCenter機能を使ってました。
しかしダウンロードする際、警告メッセージが出てきます。
ダウンロードするはブロカーのデータじゃないっと。

ダウンロードできますが、ブロカーのデータじゃない、
ちょっと使いづらいですね。

今日はもっといい方法を知りました。
使ってるブローカーの歴史データをそのままダウンロードします。

知ってる方がいるかもしれないですが、
自分として初めて知ったので、紹介します。

【ブローカーの歴史データをダウンロードする手順】
①まずオプションの「チャート」の「ヒストリー内のバーの最大数」と「チャート表示バーの最大数」を「99999999」に設定します。
②欲しいデータの通貨ペアのチャートを開く、例えばEUR/USD 日足図
③ツールバーにある「AutoScroll」ボタンをOFFにします。
④マウスを右クリック、「更新」を押します。
⑤キーボートにある「PgUp」ボタンを押し続けます。

これで過去のデータをどんどんダウンロードされます☆
ちなみにEUR/USDの日足は1989年までダウンロードできました。
(あれれ、ユーロは99年に正式に開始されましたんですが)

ranking ←FX自動売買ブログを応援
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします m( __ __ )m

記事のやり方だと90%出ない気が... ^ ^ ;
まあオレは最近バックテストって
EAの動作確認とバグ発見にしか使ってないんですけどねw
今年も勝ち組目指してお互い頑張りましょ~ ^ ^
2008/01/05(土) 07:22 | URL | kan #e4yef8z2[ 編集]
自分はotkさんのautoforexiteというプログラム
を便利に使わせて頂いております。

http://kasege.net/forex/

自動でデータのダウンロードと整形を行ってくれるので非常に便利です。
このデータをインポートで取り込んでます。
2008/01/05(土) 16:53 | URL | ukonfx #16dolyIY[ 編集]
あけましておめでとうございます!

ブローカーの過去データをダウンロードする方法があったんですね。しりませんでした。ありがとうございます!

今年もよろしくお願いいたいますm(..)m
2008/01/05(土) 17:03 | URL | 星野慶次 #-[ 編集]
>kanさん
自分もバックテストを1年ぐらいしかやりません。一番いいのはリアル口座での運用ですね。

>ukonfxさん
情報ありがとうございます。
参考させていただきます。

>星野さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2008/01/05(土) 17:08 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
smldxo
2013/03/29(金) 14:18 | URL | fpomfc #.SibCgMc[ 編集]
yyjjallk
2013/03/29(金) 15:48 | URL | eridxcde #9qpp8Zyo[ 編集]
jkginpms
2013/03/30(土) 11:32 | URL | Xmdqierq #fBmW.mMw[ 編集]
zfmce
2013/03/30(土) 11:39 | URL | Kvzmiuoe #J.IICWbY[ 編集]
fqeil
2013/03/30(土) 14:36 | URL | Udggrcvm #svKEleiA[ 編集]
ktvbf
2013/03/30(土) 14:41 | URL | Unzoguma #HgtGdOnI[ 編集]
yuyzge
2013/03/30(土) 22:22 | URL | Zmznicdd #APkUj4Lc[ 編集]
udmlnb
2013/03/30(土) 22:26 | URL | Hvctyuwa #7jR4eaZ6[ 編集]
omrarjhz
2013/03/31(日) 00:17 | URL | Futqslfr #Kbx9lMLs[ 編集]
xdnlgre
2013/03/31(日) 00:24 | URL | Thrncigz #fVW8dBGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/394-a615d00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
