FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/03
【2007年度自動売買コンテスト】の世界第2位EA【Bogie-ATC2007-1】
のリアルアカウント稼動が最初のS/Lを食らいました。
ranking ←FX自動売買ブログをチェック

先週末取ったEUR/USD ロングポジションがS/Lで決済されました。
最新のリアルアカウントReport:
statement.htm
注:トラブルを避けるため、口座番号と名前を伏せました。
1月7日現時点の結果は$1030 ⇒ $902.58
最大DDは18.49% (204.71)を更新しました。

これを契機にパラメータの最適化を行いします。
リスクの設定は: Risk=15;MaxOrders=2
そしてEA著者のマニュアル通りで以下の6つパラメータを最適化します。
StartTime、avg、HiLi、LoLi、 x2、 x3

期間は最新の3ヶ月。2007/10/7 - 2008/1/7
使用データはFXDDリアル口座サーバデータです。

全部完了するまで23時間かかりますが、今3時間半くらいの結果は以下のようになります。



利益とPFと最大DD、その三つを参照してパラメータの選択をします。
自分は
①最大DD30%台で
②PFが2.0以上で
③最大利益のパラメータ
を選択します。

最適化が終わってないですが、今日から以下の設定で【Bogie-ATC2007-1】を稼動したいと思います。
パラメーター UseEmail=true; UseMM=true; MicroAcct=false; Risk=15; Lots=0; StartTime=19; TakeProfit=100; StopLoss=100; MaxOrders=2; avg=1.4; HiLi=24; LoLi=30; x2=14; x3=25; MinMarginLevel=100; Server_Local_Difference=17;

新パラメータのバックテスト結果
$10000 → $137752.91

最大DDが更新されなかったら、そのまま稼動していくと思います。

追記:
やっはりリスク設定はRisk=15;MaxOrders=1にします。
リスク少なめのバックテスト結果
$10000 → $34471.84


【2007年度自動売買コンテスト】の結果

【Bogie-ATC2007-1】著者Williamさんのインタビュー

【Bogie-ATC2007-1】の入手方法
正規価格:49.5ドル/月
本ブログ読者の割引価格:39.60ドル/月(20%OFF)
購入方法:著者Williamさんに直接Paypalでお支払いする。

"Buyer Honesty System" Agreement
By becoming a Customer ("Customer"), you agree to the following:
EXCEPT AS EXPRESSLY AUTHORIZED, CUSTOMER SHALL NOT: COPY, IN WHOLE OR IN PART, SOFTWARE OR DOCUMENTATION; MODIFY THE SOFTWARE; REVERSE COMPILE OR REVERSE ASSEMBLE ALL OR ANY PORTION OF THE SOFTWARE; OR RENT, LEASE, DISTRIBUTE, SELL, OR CREATE DERIVATIVE WORKS OF THE SOFTWARE.
Customer agrees that aspects of the licensed materials, including the specific design and structure of individual programs, constitute trade secrets and/or copyrighted material of Bogie Enterprises. Customer agrees not to disclose, provide, or otherwise make available such trade secrets or copyrighted material in any form to any third party without the prior written consent of Bogie Enterprises. Customer agrees to implement reasonable security measures to protect such trade secrets and copyrighted material. Title to Software and documentation shall remain solely with Bogie Enterprise.
Bogie Enterprises grant to Customer a nonexclusive and nontransferable license to use the Bogie-ATC2007-1 Expert Advisor ("EA") in object code form (.ex4) solely on central processing units owned or leased by Customer.

割引価格で購入したい方またはこのEAについて詳しく知りたい方が右のメールフォームからご連絡ください。
件名は【Bogie-ATC2007-1】でお願いします。
追記:今の時点で、購入した方に対してこちらは完全無料サポートを致します。
【Bogie-ATC2007-1】はFXDDで稼動してます

ranking ←MT4派ブログを盛り上げ中
コメント
この記事へのコメント
バックテスト途中経過
こんにちは。
今年も楽しみにしています。
さて、バックテストですが、終了前に途中までの結果を見るにはどのようにすればいいのですか?
自分は2台のPCを使っているのですが、1台は途中で見れますが、1台は見れません。
で、設定の違いを探したのですが、わかりませんでした。
お時間ありましたら、ご回答いただけると嬉しいです。
2008/01/08(火) 07:40 | URL | yasi #-[ 編集]
1/4に取ったポジションがロスカットになったということですね。
eazywinの研究をしていても感じたのですが、毎月最初の週末は
ポジションを新規に取らないというロジックを組み込んだほうが
安全な気がします。

自分はデモ口座でeazywinとBogie-ATC2007両方を評価中ですが、
昨晩取ったポジションは両者で正反対でした。アルゴリズムの
違いによるのでしょうが、興味深いです。
2008/01/08(火) 07:46 | URL | ukonfx #16dolyIY[ 編集]
はじめまして、narihiroと申します。
管理人様には、Bogie-ATC2007の件でいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。
初歩的な質問で申しわけないのですが、
昨日よりBogie-ATC2007をODLのライブとデモ両方で動かしておりますが、ポジションを取ってくれないようです。
設定したアドレスにポジション云々のメールは届いているのですが、確定していないみたいです。
自動売買する為の何か基本的な設定箇所があるのでしょうか?
過去ログの”「楽勝FX」自動売買システム使用説明”に書かれていたオプション項目等は設定済みです。
新参者で、いきなり質問させて頂いて申し訳ございませんが、ご教授をお願いいたします。
2008/01/08(火) 20:52 | URL | narihiro #-[ 編集]
>narihiro さん
ポジションを取れない場合、
Expertsにエラーメッセージが出ていると思います。
それを教えていただけますか?
あと、ODLのライブの場合MM機能をオフにして、Lot数を0.1にしてください。
それでも解決できない場合、メールフォームからexertsにあるメッセージを送っていただけますか?
2008/01/08(火) 22:41 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
>バックテスト途中経過
バックテスト途中経過は見れないですが、パラメータ最適化の途中経過を見れます。
Optimizationのチェックをしてるかどうかを確認してみてください。
チェックするとパラメータ最適化になります。外す場合、バックテストになります。
2008/01/08(火) 22:44 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
>ukonfx さん
よくみたら、両者のエントリーのアルゴリズムは違いますね。
easywin_FXは4つパラメータで方向を計算しています。
Bogieは一つだけコントロールしてます。
2008/01/08(火) 22:46 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
最適化の途中経過
昨日の質問に対する回答ありがとうございます。
書き間違いで、最適化途中の経過を見たいということです。
で、当然最適化のチェックはつけて最適化をさせている途中の話です。
一台のPCでは途中で結果を見て確認はできるのですが、もう一台はoptimization graphとResultsが空白です。
何か思い当たるところがあればご教示いただけると幸いです。
2008/01/09(水) 10:01 | URL | yasi #-[ 編集]
ご質問があります。
おかげさまで無事購入することが出来ました。(入金後5分とかかりませんでした。)
現在、ODLのデモ口座でバックテストと最適化中です。

質問が3つあります。よろしくお願いします。
1)今朝ロングのポジションが先ほど利確しましたが、OPEN・CLOSE等のメールが届かないのですが、デモでは無理なのでしょうか?操作履歴では、failedが表示されています。
メールテストや他のテクニカル(VQ他)では問題なく届きます。

2)同じパラメーターの設定でバックテストすると、利益が半分程度になるのは、FXDDとODLの違いだけなのでしょうか?

3)narihiroさんの回答を拝見させていただきましたが、ODLのデモで注意しておかなければいけないパラメーターの設定などあれば教えていただきたいのでが。

長くなり申し訳ございません。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
2008/01/09(水) 17:02 | URL | kino #-[ 編集]
>最適化の途中経過
もうひとつ考えられる原因ですが、
optimization graphとResultsが空白のPCは該当チャートに歴史データが足りないでしょうか?
2008/01/09(水) 21:25 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
>ご質問があります。
1)今朝ロングのポジションが先ほど利確しましたが、OPEN・CLOSE等のメールが届かないのですが、デモでは無理なのでしょうか?操作履歴では、failedが表示されています。
メールテストや他のテクニカル(VQ他)では問題なく届きます。
expertsにエラーメッセージがありますか?それを教えてください。
利確の場合、設定したSLで決済するので、EAからメールが出ないと思います。

2)同じパラメーターの設定でバックテストすると、利益が半分程度になるのは、FXDDとODLの違いだけなのでしょうか?
データの違いと思われます。

3)narihiroさんの回答を拝見させていただきましたが、ODLのデモで注意しておかなければいけないパラメーターの設定などあれば教えていただきたいのでが。
パラメータ最適化はODLで実施すれば、特に問題ありません。
MM機能をOFFとロット数の設定が必要とServer_Local_Differenceを9にしてください。
2008/01/09(水) 21:30 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
最適化の途中経過
こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
最適化中ですので、終了後にデータを確認してみます。
historycenterで最適化する期間のデータがあるのを確認したつもりなのですが。
念には念を、ということでやってみます。
2008/01/10(木) 08:58 | URL | yasi #-[ 編集]
>最適化の途中経過
最適化できるということはデータがあるですね。
期間を短くして、最適化すると途中結果をみれるかどうか確認してみてください。
2008/01/10(木) 20:37 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/397-0901ccaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
