FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/03
サメ(SHARK) 3月の集計が出ました。

EA SHARK 自動売買 3月集計レポート

43戦40勝、PF=3.43 10%($510.51/$5000)の月利になります。
低リスクの設定なので、月利10%は上出来だと思います。

毎月プラス10%であれば、複利運用1年は 2.85倍になる計算です。

当ブログのフォワードテストレポート(2008.3.3start リアルタイムで自動更新)

SHARKについてコメントを回答させていただきます。

【続きを読む】前にクリック⇒為替ブログ村ランキング
【続きを読む】前にクリック⇒人気ブログランキング
はじめまして
先日こちらのリンクからSHARKを購入しましたMASAです。よろしくお願いします。
あと、皆さんに質問ですが、SHARKを購入した時、送られてきたメールにアフィリエイトの登録らしいリンクがあったのですが(パッと見です。英語だらけなので分かりません。)、それにも登録しなければいけないのでしょうか?登録していないので気になります。
2008/03/26(水) 20:09 | URL | MASA #-[ 編集]


コメントありがとうございます。
どんなリンクがわからないですが、SHARKを購入することに当たって販売元に口座名義を教える以外一切登録が必要ないです。


はじめまして
管理人さん、みなさんこんばんは。
FX関係を検索してここにたどり着きました。
SHARK凄いですね~。
次のバージョンアップで買ってみようかどうしようか考えてます。
FXを始めたのは最近で、デモとかリアル口座でも
やってみましたが、自分の裁量では無理とわかりました(笑)
FXDDに口座作ればSHARK使えるんですよね。
でも海外の業者さんだから、情報が無くてちょっと心配です。
税金とかみなさんどうしてるんでしょう…
2008/03/26(水) 20:21 | URL | M #13rmsQEU[ 編集]


コメントありがとうございます。
FXで利益が出れば、税理士に相談しましょう。


海外業者の税金について
海外業者でも円建てなら雑所得として課税されます。
ドル建ての口座でドルのままなら、税金はかかりません。円換算した時に初めて雑所得として課税されます。
所得調整できるので、その面ではドル建ては便利ですね。円高が怖いですけどね。
2008/03/27(木) 01:04 | URL | 二色テグリ #tliuMOn6[ 編集]


貴重な情報ありがとうございます。


ちょっと思ったのですが、もしドル建て口座で損失が出たらどうなるのでしょうか。
例えば、
円建ての口座では利益が出たが、ドル建ての別口座では損失が出ている。
この場合、損失分を差し引いた額に課税してもらえるのでしょうか。
私が何か基本的な思い違いをしていますでしょうか。
2008/03/27(木) 07:51 | URL | ぽんた #EcU54GSU[ 編集]


もちろんもらえると思います。



海外業者の取引
基本的にはドル、円などの通貨建にかかわらず、取引が完結しており利益がでているなら課税されると思います。
ただ外貨建の場合、損益の計算方法は取引完了時のレートなのか、申告時のレートを適用するのか等、税務署の担当官の裁量による部分もあり、デリケートな問題のようです。
3,4年前調べたので今は変わってるやもしれませんが
2008/03/27(木) 12:12 | URL | ボリス #-[ 編集]


貴重な情報ありがとうございます。


節税
富裕層と呼ばれる人たちは、非常に優れた節税スキームをもっています。
日本公務員が作った借金は、現在約1000兆円です。
カラ出張・カラ残業・カラ手当て・裏金問題・職員厚遇・国民年金詐欺など切がありません。
納税は慎重に!
2008/03/27(木) 14:28 | URL | ブラックナイト #-[ 編集]


コメントありがとうございます。
税金の無駄使いが多すぎますね。
これからも情報をお願いします。


為替龍さんが公開されているライブトレード履歴、確認のため時々参照させていただいています。ありがとうございます。
さて、それを見て、私の履歴と若干違うということに気付きました。なお、口座はFXDD(リアル)です。
2008.03.25 11:36 buy 0.20 eurusd
これは、私のほうはポジションをとっていません。ただ、私のほうは動かし始めたばかりで、何かミスをしたかもしれません。あるいは、通信状態が悪かったのかと思っていました。
ただ、昨晩の取引
2008.03.27 21:39 buy
2008.03.27 21:52 buy
のほうは、私のほうはポジションをとっていますが、為替龍さんのほうはとられていません。
少し気になったので書きました。
他の方々は如何でしょうか。
2008/03/28(金) 15:52 | URL | ぽんた #EcU54GSU[ 編集]


情報ありがとうございます。
SHARKは業者のサーバデータまたは通信状態によって動作が差分が出ますね。
それも自動売買のひとつリスクとして理解したうえに運用しましょう。



国内で
トレンド型システムのドローダウンと手動エントリーに疲れ果ててSharkの購入を考えています。
理屈から言って右肩上がりにしかならないですよね、これ^^;
新規に導入するときは負けた直後がベストタイミング、かな(笑)
さて、みなさんはFXDDで口座を開かれているとのこと。
でも正直,自分には海外業者は敷居が高いのです^^;
国内でMT4が使える業者は今のところODL日本支社だけだったと思うのですが、ODLで稼動させるのはやっぱ危険ですかね^^;
あと自分の経営する会社の資金運用をする場合、やっぱり法人用EAを購入しないと、と言うことになるんでしょうか。
質問ばっかりですみません。
2008/03/30(日) 06:11 | URL | minx #-[ 編集]


コメントありがとうございます。
FXDDの場合は日本人サポートしてますので、お勧めです。
自分は夜型ですので、アメリカ時間のサポートは丁度いいです。(笑)
会社資金運用する場合、法人名義の口座を使うので、法人名義のEAを買わないと運用できないです。
SHARKは運用の口座名義だけ制限してます。なので、名義は個人であれば、法人名義のEAを買わなくても問題ありません。


Shark
私はsharkをfxddのliveとdemoで同時に動かしているのですが、demoに比べてliveのほうは最近slippageやpriceの再提示
が多く5-9pips不利に約定します。今のところdemoでは利益になったがliveでは数pips届かず反転して損切りになったという
事はないのですがこれからはわかりません。たくさん売れたのでトレーダーズ効果ってやつですか。
2008/03/30(日) 07:06 | URL | へちお #XAjl2.RA[ 編集]


情報ありがとうございます。
そのまま売れ続けると、本当にトレーダーズ効果が出そうですね。


ミニ口座に関して
はじめまして。資金が少ないので^^;Sharkをミニ口座対応になったら購入してみようか考えてます。
ミニ口座はFXDDにしかないのでしょうか?もし円建て可能な口座でミニ口座があるMT4対応の取引会社があれば教えていただきたく宜しくお願いします。
2008/03/31(月) 04:24 | URL | 橘川 #JEWgu.KM[ 編集]


0.01ロット注文できるのMT4業者が結構少ないと思います。
「Metatrader Forex Broker」で検索してみてください。


貴重な情報ありがとうございます。
ユーロドルで5~9pipsですか。スプ有利なペアと証券会社を選んでる意味がないっすね(笑)
広大な市場でSharkの影響がそれほど出るもんだろうかとも思いますが、
大口のお客様が出来たのかも知れませんね(笑)
短期トレンドを加速させているなら結局的には勝率は変わらないのかもしれませんが・・・
もしかしてディーラーチェック?
Sharkは証券会社を決めてからライセンスを取る仕組みになっていると聞きますが、
後で変更は出来ないんでしょうか?
できるなら分散したりしそうですが・・・
みんなしたたかですから(笑)
2008/03/31(月) 07:04 | URL | Sharkさん #-[ 編集]



SHARKは口座名義だけ制限があります。指定FX業者がありません。
口座名義変更する場合、メールすれば対応してくれます。



ミニ口座に関して
>円建て可能な口座でミニ口座があるMT4対応の取引会社
現状、円建て可能でMT4が使えるのは、ODLJAPANしかないと思います。
そして、ODLJAPANには、確かミニ口座はなかったと思います。
2008/03/31(月) 09:14 | URL | ぽんた #EcU54GSU[ 編集]


貴重な情報ありがとうございます。


Strategy ProFX
本日、サメをこのサイト経由で購入しました。よろしくお願いします。
サメの凄さはお伝えしているとおりだと思いますが、FOREXEASYSTEMSで紹介されているStrategy ProFXというストラテジーを試されている方、い
らっしゃいませんか?4種類の通貨ペアに適用でき、しかも100$で購入可能とあり、興味がわいています。
2008/03/31(月) 11:33 | URL | Uchy #-[ 編集]


自分は裁量をやらないので、Strategy ProFXを購入してません。
余裕があれば、購入して勉強するのもいいだと思います。


ミニ口座
ミニ口座は、全ての業者、とは言いませんけど、非常に多くの業者で対応してますよ。
どうも、スタンダード・ロット口座、ミニ・ロット口座、マイクロ・ロット口座の取引通貨数の勘違いしている人が多いですけど。
日本だと、スタンダード口座=1万通貨で、それで誰でにでも通用すると思っている人は多いので仕方ありませんけど。
業者で再定義されない限りスタンダード・ロット口座で通用するのは、10万通貨単位の取引の口座でミニ・ロット口座は1万通貨単位の取引の口座を指しますよ。
> もし円建て可能な口座でミニ口座があるMT4対応の取引会社があれば教えていただきたく宜しくお願いします。
ODLはミニ・ロット口座に対応してますよ。
NorthFinanceもミニ・ロット口座で日本円建てはあるみたいですね。
MT4採用かつマイクロ・ロット対応で日本円建ての業者は、まだ、聞いたことはありません。
口座建て通貨にこだわらなければ、その国の先物業者協会とか証券業者協会等に加盟してい顧客保護がその国の法的に欲しいなら、Alpari(FSA)、IB-FX(NFA/CFTC)があるし、非加盟でも気にしないならFXDD、そのほか、マイクロロット未満取り扱い業者等もありますね。
2008/04/01(火) 14:05 | URL | takiguchi #aVVkmQpw[ 編集]


takiguchiさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。


shrakを購入しました。
メールで登録するとき口座名義を間違えて記入してしまいました。ソフトは無事ダウンロードできましたが大丈夫でしょうか?
後、バージョン16なのですが円口座は使えないのですか?初心者です、教えてください
2008/04/03(木) 04:42 | URL | hiro #-[ 編集]


バージョン16はまだ円口座対応してません。
SHARKが名義違うと稼動しませんので、名義変更するように販売元に連絡したほうがいいと思います。


以上です。
またなにか質問がありましたら、
コメントなり、メールフォームなり気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------------------------
海外MT4自動売買システム【SHARK】、【GRIFFIN】を定価より5000円OFFの購入方法:
----------------------------------------------------------------
当ブログの購入リンク(アフィリエイト)から購入すれば、
こちらから5000円をキャッシュバックします。
以下の【キャッシュバック購入リンク】から購入した後、
右上のメールフォームからご連絡ください。
件名:【SHARK ULTIMATE】または【GRIFFIN ULTIMATE】でお願いします。
確認できたら、翌月15日報酬確定後、キャッシュバックをPaypalで送金いたします。

----------------------------------
【SHARK ULTIMATE】
EA Shark Box

Liveresults
10/01/2007 9100.00 USD スタート
14/02/2008 54768.00 USD ** updated every month
Netprofit: 501.84 %
定価:269.00 USD (PAYPALで日本円支払い可能)
5000円キャッシュバック用購入リンク
法人用EA($369)購入リンク

----------------------------------
【GRIFFIN ULTIMATE】
EA Griffin Box

Liveresults
06/09/2007 5000.00 USD スタート
14/02/2008 10058.00 USD ** updated every month.
Netprofit: 101.16 %
定価:269.00 USD (PAYPALで日本円支払い可能)
5000円キャッシュバック用購入リンク
法人用EA($369)購入リンク

追記:
1.購入フォームにて英語でご記入ください。
2.MT4のリアル口座開設が必要です。
参考:FXDD口座開設手順書
3.EAを購入後のフォームの書き方:


注意:EAを購入する時まだリアル口座を開いてない場合、
後ほど、このリンクをクリックしてから記入できます。
http://www.forexeasystems.com/ProductRegis.htm
4.FXDD社は「FXDD口座トランスファーキャンペーン」中、最大250ドルボーナスです。
5.フォーム記入後、36時間以内販売元からメールが届きます。
そのメールの中、EAと説明書のダウンロード先を記載してます。


なにか質問があれば、気軽に右上のメールフォームからご連絡ください。
完全無料メールサポートさせて頂きます。


rankingranking
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、先日はメールで失礼しました。よく考えたらコメントに書けばいいのですね。(^^;
Strategy ProFXのお話が出たのでコメントさせていただきます。
購入してみましたが、やはり裁量は裁量で、ここで買って、ここで売る。というようなシグナルが出るわけではありません。
後から見れば、見事あってはいますが、皆さんご存知かと思いますが、リアルでは、なかなか思い切れないものです。
ちゃんと使いこなせれば、いいとは思いますが、なかなか根性がありません。(笑)

あと僕はODL JAPANで口座開いてSHARK稼動させていますが、Moneymanagementが使えないだけでほかは問題ありません。最初いつまでたってもポジション取らないのでおかしいな~と思ったら、40ロットとか買いにいってるみたいで、当然資金不足で買えません。(^^;
円建の口座に対応してくれるといいのですが、要望しようにも、まったく英語が分らないので次回バージョンに期待します。
ODL JAPANもドル建口座も開設できるのですが、EAは稼動できないみたいで、稼動できるように要望しましたら、検討してみますとの返事でした。
2008/04/05(土) 19:41 | URL | pampkin #2DdjN05.[ 編集]
VT系のシグナルは使ったことがあるのですが、
結局、シグナルが出ても注文をするのが自分なら
裁量が入ってしまいだめでした。
自動で注文が入るということでEAには注目しているのですが、
自分のパソコンではなく、
業者のサーバーで動かせるところは
ないのでしょうか。
自動売買でレートを気にしなくてよくなっても
今度はPCが正常に動いているかどうか
気にしないといけないのなら
気が休まりませんので。
2008/04/05(土) 19:57 | URL | だ~ #-[ 編集]
お世話になります。
先日、こちらのブログよりシャーくんと、グリちゃんを購入しました。キャッシュバックの件は月末に連絡をいただけるとなっていましたが、まだでしょうか?メールフォームから連絡したほうがよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
2008/04/05(土) 20:20 | URL | SKrara #-[ 編集]
質問です。ODL JAPANで口座開いてSHARK稼動させている人がいるそうですが、ODL JAPANはドル建口座でEA稼動できるんですか?私もODL JAPANで円建口座保有しSHARKを購入したのですが稼動できていません。おしえてください
2008/04/05(土) 23:45 | URL | hiro #-[ 編集]
shark の利食いは 9pipsに固定で固定されているようですが、ポジションを持った時点で利食い値も入るのでしょうか?私は North Financeで利食いは 10pips以上でないとインプットNGですのでご存知の方教えてください。
2008/04/05(土) 23:48 | URL | たく #-[ 編集]
私はODLの円口座で稼働しています。MaximumRiskを1/100に設定することで円口座でもMoneymanagementを使う事が出来ます。2%なら0.002ですね。ただドル円のレートが変わると実質のMaximumRiskが微妙に変わってしまいますが、次バージョンで円に対応との事なのでそれまでのつなぎとしてそれで稼働しています。今のところ問題は起きていません。
ただし、販売元に確認はしていませんので自己責任でと言う事になります。
2008/04/06(日) 00:41 | URL | ひろこうじ #E74oYwps[ 編集]
土日は平和ですね
みなさまこんばんわ。僕が知っている情報なのでしゃしゃり出たいと思います。

hiroさんへ
ODL Japanはドル建て口座ではEA稼動できません。誓約書というか契約書にも明記されてます。ODL JapanでEAを稼動させたければ、日本円口座でやるしかありません。
ODL Japanの口座でsharkが動いていない、との事ですが、私の口座でも4/4は1度も取引してません。4/1以降何もしていないことになりますね。FXDDだと3戦2勝1敗です。ブローカーの違いで取引数も異なってきてますね。
ひろこうじさんも書かれておりますが、Moneymanagementはなんだか扱いがデリケートなので僕の場合はoffにして、エクセルで計算したlot数を手で入れてます。


たくさんへ
ポジションを持った時点で、利食い損切りも入ってます。なのでNorthFinanceでは取引できないかもしれませんね。貴重な情報ありがとうございます。NFに送金しなくてよかったです。
2008/04/06(日) 00:44 | URL | えつし #3un.pJ2M[ 編集]
えつしさん、そうだったんですかあ...買って来週からはじめようと思っていましたYO。。。
NFでもシミュレーション自身は異常なくできていましたけどね。
FXDDも口座は持っていますけど送金してませんので。。。。
NFはブローカーとしての対応は悪くないですよ、ただ、支払いスワップがものすごく高い気がしています。
2008/04/06(日) 01:51 | URL | たく #-[ 編集]
私は、ODLでSHARKを稼動させていますが、MM機能が使えないので、EAで口座残高をファイルに出力させて、Windowsのタスクで1日1回、MT4を停止後にprofiles\defaultフォルダのファイル内のLotsの値を自動で書き換えています。このときEAで出力した口座残高を参照してロット数を算出しています。
2008/04/06(日) 03:41 | URL | よし #tJxDv8AQ[ 編集]
あと、週に1回自動でWindowsをリブートしています。MT4はスタートアップで自動起動です。
2008/04/06(日) 03:43 | URL | よし #tJxDv8AQ[ 編集]
NorthFinance
えつしさん

私は、NorthFinanceでSHARKを使って取引していますが、取引できていますよ。
3/18~4/4で27勝3敗です。参考まで。。。
2008/04/06(日) 05:09 | URL | kiyomer #-[ 編集]
質問です
sharkについて
パラメータの入力でマニュアル読みましたが、皆さんはどのような設定にしているか教えてください。
後、ODLだったらMaximumRiskを1/100にするだけでいいのでしょうか?教えてください。
2008/04/06(日) 11:21 | URL | ひろ #-[ 編集]
質問です
たとえばFXDDとODLの2つの口座で
SHARKを動かそうとした場合、
ひとつのパソコンに2つのメタトレーダーを
入れて動かすということは可能でしょうか。
それとも別のパソコンでそれぞれ
動かすべきなのでしょうか。

過去ログを見ましたら、
SHARKはそれぞれの業者ごとに
購入しないといけないみたいですね。
2008/04/06(日) 12:43 | URL | だ~ #-[ 編集]
こんばんわ またしゃしゃり出ます(笑)
hiroさんへ
為替龍さんもどこかのスレでで書かれていたかと思いますが、ODL Japanは口座名義名に"Mr."と付くみたいです。なのでODL Japan担当者に言って"Mr."を消してもらう必要があります。それをやってないから稼動しないかもしれませんね。


たくさんへ
NorthFinanceでSharkが動くかどうかは、僕はやってないのでわかりませんが、kiyomerさんによると取引可能なようですね。3/18~4/4で27勝3敗ということは、それなりに好成績だと考えられます。NorthFinanceでもやってみようかなと思いました。

kiyomerさんへ
NorthFinanceでも動くという情報ありがとうございます。お金が増えたら分散する意味でNFでもやってみたいと思います。


よしさんへ
EAで口座残高をファイル出力させたり、値を自動書き換えしたりできるなんて素晴らしいですね!僕はそういうスキルが無いので、目視で残高を確認して、エクセルで計算させて、手で入力してます、、、、(汗)

ひろさんへ
ちなみに僕は、
Monaymanagement = false
Lots = 1.0 (Balance 1300なのにハイレバです!!)
MaximumRisk = 0.1 (Monaymanagement = falseだから関係ないと思いますが)
MaxSlippage = 10
MaxTradesize = 100.0(Monaymanagement = falseだから関係ないと思いますが)
Fridaymode = false
ShowMarketInfo = false
です。基本的に僕の場合、Monaymanagement = falseなのであまり参考にならないでしょうね。
Monaymanagement = onでMaximumRiskが0.3とかそれ以上にしている猛者の方もいるかもしれません。
あとODL JapanだとMonaymanagement = trueの場合、MaximumRiskを1/100にすればいい、とどこかのHPには書いていましたが、どういう動きになるのか怖いので、僕はMonaymanagement = falseにしてlotsを手計算入力にしています。

だーさんへ
1つのパソコンに2つのMetatraderを入れることは可能です。それなりにちゃんと動作します。僕の場合は、1つのパソコンで20くらいMetatraderをインストールしてます。同時稼動は7つくらいですね。

別にPC1台に1つのMetatraderというふうにする必要はないと思います。
あと、Sharkはそれぞれの業者ごとに購入する必要はないです。
「3.EAを購入後のフォームの書き方」に書いてあるとおり、口座名義の名前をShark購入時に伝えると、それと同じ口座名義のMetatraderならどんな業者でも使えるはずです。実際僕は1つのSharkで複数の業者を使っています。

2008/04/06(日) 17:15 | URL | えつし #3un.pJ2M[ 編集]
ご指導ありがとうございます
ODLの口座名義名を確認しましたが、"Mr."はついていません。
なぜ稼動できないかわからないです・・
やっぱり円建口座だからでしょうか?
次のバージョンはいつ配布なのでしょう?
2008/04/06(日) 20:50 | URL | ひろ #-[ 編集]
明日から始まりますね
ひろさんこんばんわ

稼動できていないとの事ですが、ODL JapanのMetatraderのEURUSD 30M の画面の右上の通称にこちゃんマークは笑っていますか?口をへの字にしてますか?そこがポイントです。

あと、ODL JapanにEA使用のための誓約書というか覚書は提出されましたか?それをやらないことにはどんなEAも稼動しません。以下は、その事務手続きを行った上での話しになります。

口をへの字にしてたら、SharkのUsersManualの最後のページ「7) ALLOW LIVE TRADING」が適切に処理されているか確認してください。「Expert Advisors」のボタンが押されているか、「Allow Live trading」にチェックが入っているか、です。

それでもできなければ、何をしたか教えてください。

あとODL Japanでは円建て口座だとしても、上に書いたとおりEA稼動のためにちょっとした事務手続きが必要です。私のODL Japanの口座はその処理を行った上で、Sharkを稼動させています。
2008/04/06(日) 23:21 | URL | えつし #3un.pJ2M[ 編集]
キャッシュバックについて
SKrara さんへ
アフィリ報酬が入る次第、Paypalに送金します。
(plimusは翌月15日振込日らしい)
2008/04/07(月) 02:30 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
>えつしさん
コメント回答ありがとうございます。
今日休日出勤で終電帰りでしたので、助けていただいて本当に感謝です。
2008/04/07(月) 02:33 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
キャッシュバック
Plimusのアフィですが、初めてSHARKの購入ページにアクセスしたときのアクセス元(=Referrer)に対して報酬が発生する仕組みのようですね。

私のブログ経由でSHARKを購入された方もいらっしゃるのですが、私のアフィ管理画面では確認できない方が多く、もしかしたらReferrerが為替龍さんになっている方がいらっしゃるかもしれません。
その方々から問合せがありましたら宜しくお願いいたします。m(_ _)m
また、逆もあり得ると思います。

私も出品者としてPlimusを利用しているのですが、自分のブログから自分のEAを購入してみたところ、なんと他の方にアフィ報酬が発生していました。^^;
アフィ承認した後、確認のためにその方のページを訪れたことがあったので、そこでReferrerとしてPlimusに記憶されたのでしょう。^^;
2008/04/07(月) 18:26 | URL | Viseu #Qi8cNrCA[ 編集]
稼動
ご指導ありがとうございました。
ニコチャンマークになって稼動した模様です。まだ売買してないのでわかりませんが・・・
Lot=0.1、MaximumRisk = 0.01に設定しました。変ですか?
2008/04/07(月) 19:40 | URL | ひろ #-[ 編集]
先ほど30分弱のホールド時間で勝ちましたね
ひろさんこんばんわ。

20:30前後にポジって21:00頃決済されましたね。僕の環境では、リアル&デモ全5アカウント無事勝ちました!ODL Japanもちゃんと動いてました。今夜はぐっすり眠れそうです。
「Lot=0.1、MaximumRisk = 0.01」の設定との事ですが、「moneymanagement」がtrue かfalseによって、設定してもしなくて関係なくなります。
「moneymanagement=true」だとMaximumRiskが関係します。
「moneymanagement=false」だとlotsが関係してきます。
どちらにしても控えめな値なので、ちょうどよいのではないでしょうか。

為替龍さんへ
感謝していだだきありがとうございます。ここでいつもお世話になっていますので、自分の知っている情報は積極的にオープンにしていきたいと思っています。
2008/04/07(月) 21:18 | URL | えつし #3un.pJ2M[ 編集]
ありがとうございます
現在、2回ほどトレードできてます。
新しいバージョンはいつ配布でしょうかね~?
2008/04/07(月) 21:46 | URL | ひろ #-[ 編集]
SHARK の シグナルメールについて
ODL Japan で DEMO動かしております。
先程2回売買があり、無事リグってました。
ところで、エントリー時や決済時に、シグナルメール送信する機能はないのでしょうか?
MT4自体には設定完了し、テストメッセージを受信できています。
2008/04/07(月) 22:00 | URL | 炎のEA #J7Ti0pLo[ 編集]
初心者の質問です
EAを入れておいた場合、平行して裁量でも取引できるのですか?
できる場合、裁量で取引できないように設定できるのでしょうか?
裁量取引はもうしたくないのですが、
できてしまうのなら調子こいて
注文してしまうかもしれないので
システム的に裁量取引できない
ようにできればと思いましたので。
2008/04/07(月) 22:23 | URL | だ~ #GCA3nAmE[ 編集]
今日はShark調子いいっすね!
お風呂入っている間に2回目のトレード。10分の攻防でしたね。やっと口座もプラテンしかけです!
でも、リアル口座の1つが1回しかトレードしませんでした。なんでやろ、、、、。

炎のEAさんへ
Shark自体はそういうメール送信機能は持ってないですね。なので基本的に自分で作るしかないと思います。
ですが、この世界、心の広い方がおられまして便利なEAを配布しておられます。
「アキバではたらくプログラマのBlog」
http://app.blog.livedoor.jp/akibade/tb.cgi/50917558
さんのところで、メール配信機能を備えたEAが配布されています。
詳しい使い方は、ソースを見るしかないかもしれませんが、稼動中のMT4に新しい通貨ペアのウィンドウを開き、このEAを稼動させます。
すると、エントリー時や決済時にメール送信してくれます。しかも、取引履歴をEA毎にcsvファイルとして作ってくれたりする優れものです。
使うに当たっては、EAのソースの最後にある「マジックナンバー」を、稼動させているEAとあわせる必要があります。

ちなみに僕は小心者なので、ポジオープン時にはメール送信せず、クローズ時にのみメール送信するようにソースをいじってます。仕事中にエントリーメールが来ると、びびって仕事が手につかないもので、、、、苦笑
2008/04/07(月) 22:29 | URL | えつし #3un.pJ2M[ 編集]
えつしさんへ
いつもありがとうございます!

ひろさんへ
>新しいバージョンはいつ配布でしょうかね~?
販売元のホームページのお知らせを注目してください。もうすぐ出るはずです。
(ちなみに、あそこのPageRankは今7になってます。すごい)

だ~さんへ
>裁量で取引できないように設定できるのでしょうか?
できないです。


2008/04/08(火) 01:48 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
Sharkを残高の違う同じブローカーのデモ口座2つでテストしているのですが、まったく同じ設定なのにポジションの取り方(取引回数)は違いますね。やはり多いほうが取引回数が増えますね。
2008/04/08(火) 06:08 | URL | AyuK #XAjl2.RA[ 編集]
>えつしさん
紹介ありがとうございます。
クローズ時のみメールを送信するのっていいですね。
私も外出先で携帯にオープンのメールが来たりすると気になって仕方ありません…。
そのアイディア、いただきますね。(^^)
2008/04/08(火) 09:17 | URL | Kaz #mQop/nM.[ 編集]
質問です
口座には20万で入金してます。MaximumRisk = tureで0.02にしてみました。へんでしょうか?
2008/04/08(火) 19:24 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろさんこんばんわ

> 口座には20万で入金してます。MaximumRisk = tureで0.02にしてみました。へんでしょうか?

Sharkは今は日本円口座に対応してないので、risk値を1/00にして設定しないといけないそうです(ネットに転がっていた情報)。なので、ひろさんの設定は、普通に考えるとrisk = 2.0ということですから、かなりなハイリスクになるように思えます、、、。変といえば変、危険といえば危険。
そんなところではないでしょうか、、、。そもそも、MaximumRiskの値って何を表しているのか僕にはよくわからないので、いい加減な返事になってしまってますが、、、。

それをやるなら、MaximumRisk = falseにして、手でlot数を入れるほうが今のところ安全な気がします。
2008/04/08(火) 21:30 | URL | えつし #3un.pJ2M[ 編集]
>えつし さんへ
RES有難うございます。
メール配信機能を備えたEA 導入しました。作成者さんにかんしゃ!!

移動中でもメールは入るんで安心です。(ある意味ドキドキです)
ところで、決済のみメール配信するには、どこに手を加えればいいのでしょうか?
宜しかったらご教授願います。
2008/04/08(火) 23:20 | URL | 炎のEA #J7Ti0pLo[ 編集]
今日もShark勝ちましたね!
今日は、Sharkが走っている5口座のうち4口座は勝ちを収めましたが、1口座(FXDD)はトレードしなかったです。勝ちトレードなのにリアル口座のFXDDがだんまりなんてかなり損した気分です、、、。

炎のEAさんへ

基本的に僕は初心者なので何か間違ってたらごめんなさいです、、、。
ソースの比較的最後の方に「//メール送信」と書かれた部分があると思います。そこを以下のように書き換えて、僕はAccountReportを動作させています。こうすることにより、オープンした際はメールされません。クローズされた時だけメールが飛んできます。

//メール送信
if(EMAIL_ENABLE && tickets_deleted[0] > 0 ) SendMail(MAIL_SUBJECT,msg);

意味はイマイチわかってません(汗)
でも、そこよりちょっと上の「//決済の詳細取得」のif文から推測するに、多分いい感じのソースになっているはずです。
もっと詳しい方がいたら、教えて頂ければ幸いです。

あと、僕は2行ほど足している処理があります。決済されるとメールが飛んできますが、今のままだと口座残高がわからなかったりするので、
「//決済の詳細取得」から数えて10行目あたり、ちょうど「msg = msg + " Profit」の一行下に
「msg = msg + " Acc Equity : "+DoubleToStr(AccountEquity(),2)+"rn";」←(最後の部分は"円マーク、アール、円マーク、エヌ"です。
と入れてます。これを入れることによって決済後の口座残高が分かります。なので、『今日は勝ったし、○○万円超えたぜぇー!!』と携帯からニヤニヤする事が可能になります。今日はODL Japanがプラテンしたので独りニヤニヤしてました(笑)

あと、別にどうでもよかったりしますが、日本時間で何時に決済したか知りたいので、
「msg = msg + " TimeLocal :n"+" "+TimeToStr(TimeLocal(),TIME_DATE|TIME_MINUTES)+"rn";」←(最後の部分は"円マーク、アール、円マーク、エヌ"です。
を入れてます。これは決済された時間をパソコンの時間から引っ張ってきてメールの中に挿入してくれます。たまにメールが大幅にディレイしたりするので、確認用です。

ソースをいじったあとはコンパイルが必要です。全角空白があったりするとコンパイルエラーが発生するかもしれないので注意しましょう。

本文中にも書きましたが、『←(最後の部分は"円マーク、アール、円マーク、エヌ"です。』の部分はその近辺のソースを見て書いてください。webに乗っけると円マークが消えてしまうようです。
2008/04/08(火) 23:58 | URL | えつし #3un.pJ2M[ 編集]
ひろさんへ
現在のところ、これで、ODLの円口座リアルで、EA SHARKを可動しています。

変更方法は、
大きな資金でないときは、MM機能は、使用しないで、

Moneymanagement=false

たとえば0.1ロットの場合

Lots→0.1

パラメータのMaximumriskの数値を1/100にします。

Maximumrisk    0.1→0.001

です。

必ず、デモで試みてください。
2008/04/09(水) 00:15 | URL | ヒロトーン #-[ 編集]
間違えましたっ!
ひろさん、ヒロトーンさん
こんばんわ。えつしです。
僕のコメント間違えておりました。すいません。「Moneymanagement」と「Maximumrisk」がぐちゃぐちゃになっておりました。ヒロトーンさんのコメントが正しいです。
今後ともよろしくお願いします。
2008/04/09(水) 02:12 | URL | えつし #3un.pJ2M[ 編集]
どなたかメール送信の方法をお教えくださいませんか?
EAに取り入れたいのですが?
インジケーターに入れてもメールが携帯に飛んできません・・・
2008/04/09(水) 06:47 | URL | わんこ #-[ 編集]
既に運用されておられる皆さん、
このEAをはじめてからは
裁量取引では起こるであろう
レートチェックや指標チェックの
ストレスはかかっていますでしょうか?
極端な話、レートや指標をまったく
チェックしなくてもこの方法では大丈夫でしょうか。

また、PCがきちんと起動しているか
どうかなどは気になっているのでしょうか?

ストレスフリーな運用方法を模索していますので。
裁量取引には疲れ果てております。
2008/04/09(水) 07:30 | URL | だ~ #-[ 編集]
>えつし さんへ
RES有難うございます。
メール配信機能を備えたEA の修正成功しました。これで、無人トレードマシン完成です。
今日から、ODL Japan で 鮫使ってリアル運用開始です。

お互いがんばりましょう。
これからも宜しくです。
2008/04/09(水) 14:29 | URL | 炎のEA #T8cG5EZI[ 編集]
エラーが出て困っています。
すいません。ちょっと困っています。助けてください。
実は、数日前からオーダーの際に奇妙なエラーが出るようになりました。
今日で三回目です。問題なくオーダー出来る場合もあります。
(また、どうも、為替龍さんのオーダー履歴と時間が異なるようでもあります。)
私の口座はFXDDリアルです。また、SHARKのパラメーターで変更しているところは、
moneymanagement = false lots = 0.2 のみです。

エラーとは、下のようなものです。
9:32でエラーが出ています。文字化けしている箇所があるのも奇妙なのですが(mt4上では「♀サ…」というような感じで表示されますが、何れにしても意味不明な文字です。)
最初、アップデートがうまくいっていないのかとも思い、別フォルダに最新ビルドのをインストールし直して動かしていたのですが、今日やはり同じエラーが出たので質問させていただくことにしました。
何か思いあたるところがありましたら、是非ともご意見ください。

2008.04.09 11:08:55 '': order was opened : #2067419967 buy 0.20 EURUSD at 1.5703 sl: 1.5668 tp: 1.5712
2008.04.09 11:08:55 '': request in process
2008.04.09 11:08:51 '': request was accepted by server
2008.04.09 11:08:51 '': instant order buy 0.20 EURUSD at 1.5703 sl: 1.5668 tp: 1.5712
2008.04.09 09:32:02 '': modification of order #2067413595 buy 350439.20 サ at sl: tp: -> sl: tp: failed [Invalid parameters]
2008.04.09 09:32:02 '': modify order #0 buy 0.00 at 0 sl: 0 tp: 0 -> sl: 2 tp: 2
2008/04/09(水) 17:41 | URL | ぽんた #EcU54GSU[ 編集]
確認ですが・・・
そのMT4上で動作しているEAはSHARKだけですか?
SHARKを入手した日は3/17~3/27の間ですか?
2008/04/09(水) 17:55 | URL | Viseu #Qi8cNrCA[ 編集]
はい、sharkだけです。
なお、パソコン自体も、mt4専用機です。
buil213は3/17~3/27でしたか。
入手日は、メール上の日付では、3月16日2:17。
落としたzipファイルの作成日は、2008年3月16日、8:43:46となっています。
sbuid213が出たのはshar入手後で、引っ掛かっていないと思っていましたが、単なる思い込みだったのかもしれません。
基本的な確認を怠っていました。
念のため、再ビルドを依頼したいと思います。
2008/04/09(水) 18:32 | URL | ぽんた #EcU54GSU[ 編集]
何でしょうね?
SHARK単独で使っているのでしたら変ですね。
SHARKはOrderModify()なんて使っていないので、ログにそれが表示されるということは、プログラムが暴走している可能性が高いです。^^;

他にも同じ現象が出ている方はいないのでしょうか?
私はFXDD MT4 2.15+SHARK(3/2)で使っていますが、そのようなエラーは発生したことがありません。
2008/04/09(水) 19:38 | URL | Viseu #Qi8cNrCA[ 編集]
今日も絶好調っ!!!
すべての口座がプラテンして超ご機嫌のえつしです。

わんこさんへ
どのような回答を得たいのかよくわからないので、もうちょっと詳しく書いてもらったほうがいいですね。

1.「EAにメールする機能を入れたい sendmail関数の使い方がよく分からない」
http://docs.mql4.com/common/SendMail

2.「メールするための設定がわからない」
http://metatrader.easywin-fx.net/viewtopic.php?f=14&t=51

「EAに取り入れたいのですが?」という一文を読むと、EAの中で何らかの処理をして、あるタイミングで送りたいのかなー?なんて思います。
「インジケーターに入れてもメールが携帯に飛んできません・・・」という一文を見ると、「インジケーターフォルダーに入れた」のか、「indicatorのソース」にsendmail関数を入れたのか、、、、、。うむむ、、、わからない、、、。

いずれにしても、もう少し知りたいことをまとめてもらって、為替龍さんが運営されている、
「MetaTraderでFX自動売買.net」
http://metatrader.easywin-fx.net/index.php
に新しく投稿するのがよいのではないかと思います。(ここだと若干スレ違いな雰囲気ですので)

だ~さんへ
私個人的には、レートチェック、指標チェックのストレスはまったくかかっていません。依然裁量取引していたときは、しょっちゅうレートをチェックして2・3日後の発表・指標を意識してトレードしておりました。
ここで今話題のsharkは、それらをうまく避けてトレードするようですので、全然気になりません。
指標は全く気にしなくなりましたが、日々のレートはチェックしております。なぜチェックしているのか自分でもわかりませんけど、、、(汗)

炎のEAさんへ
無人トレードマシン完成おめでとうございます。微力ながらお役に立てたようで大変うれしいです。
お互いがんばりましょう!!

ぽんたさん、Viesuさんへ
私のSharkが2.15で動いているデモアカウント(IKON,Alpari)ではそのようなエラーは出ておりません。Viesuさんのおっしゃるとおり、SharkはOrderModify()なんて使ってないのでおかしいとおもいます。
それに、「2008.04.09 09:32:02 '': modification of order #2067413595 buy 350439.20 サ at sl: tp: -> sl: tp: failed [Invalid parameters]」
ということは、買いオーダー350.439.20Lotということではないでしょうか?なんかぶっ飛んでる値かと、、、。
ちなみにリアル口座は未だ2.13でUpdateをひたすらキャンセルしてます、、、、。
2008/04/09(水) 21:44 | URL | えつし #3un.pJ2M[ 編集]
>えつしさん

そうですね。ぶっ飛んでますね。まあ、中途半端に大きなロットで注文されて、それが成立してしまうよりかはましなのですが…。
とりあえず、先程のオーダーは問題ありませんでした。
FOREXEASYSTEMSには、昨日メールを送ってみたのですが、まだ返事はありません。
2008/04/10(木) 09:48 | URL | ぽんた #EcU54GSU[ 編集]
返事ありました
FOREXEASYSTEMSからの返事がありました。
特にそういった事例が出ているという言及などもなく、次のバージョンを数日中に送るということでした。バージョンアップは近いのかもいSれません。あるいは、今週末にでも発表でしょうか。
そうでないなら、早く再ビルドして送って欲しいです(^-^;)

なお、その後もエラーが出たのですが、どうも、起動後初回のオーダーは問題がなく、二度目以降のオーダーで問題が発生していることが多いようです。もっとも、検証データが少ないですが。
あと、(古いMT4を残しての)別フォルダに再インストールという形ではなく、一旦すべてもMT4をアンインストールしてからの再インストールしてみました。それ以降エラーはないのですが、ただ、一度オーダーが出たらMT4を再起動するように心掛けていたので、こちらが効いているのかもしれません。
2008/04/11(金) 07:43 | URL | ぽんた #EcU54GSU[ 編集]
私には215送られてきましたよ
ぽんたさんへ
ぽんたさんの症状を見て、215でビルドされたのが欲しくなったのでメールしました。1~2日たって今朝メールが届いてました。今度から215で使いたいと思います。

あと、MT4をインストールしたフォルダに「logs」というフォルダがあるのですが症状が出る以前の動きはどのようになっているか見てみるのもいいかと思います。

次のバージョンが数日中にリリースされるのが楽しみですね!!早く使いたいものです。多通貨対応ならすごくうれしいですね。しばらくはデモで様子見たほうがいいかもしれませんけど。

2008/04/11(金) 08:23 | URL | えつし #3un.pJ2M[ 編集]
ログ
ログですが、MT4をアンインストールしたら、消えてしまいました。
残しておけばよかったと少し後悔しています。
ただ、履歴については、けっこうマメにチェックしており、今回のようなエラーが出始めたのは、数日前からで、それ以前はなかったと思います。
2008/04/11(金) 10:06 | URL | ぽんた #EcU54GSU[ 編集]
初心者の質問
えつしさん、ご回答ありがとうございます。
レートを気にしなくてよいというのはEAの利点ですね。
あとは不在時にPCがきちんと動いているかですね。

初心者の質問なのですが、
1.0.1ロットを運用するには最低
いくらの資金が必要となるでしょうか。
設定リスクによって変わってくると思いますが。
2.リスク1%とは1回のトレードで資金の1%までしか失わないような
ポジション数を取るということでしょうか?
3.自分のPCでEAを動かすのではなく
業者のサーバーでEAを動かせるところは
あるのでしょうか?
自分のPCで動かすのであれば、
PCがきちんと動いているかどうかが
今度は気になってしまうと思いますので。
(先行して取り組まれている皆様、
 PCの動作については気になっていますか?)

よろしくお願いいたします。


2008/04/13(日) 14:38 | URL | だ~ #GCA3nAmE[ 編集]
はじめまして
EAsharkは
ドル建てでないと動作しない
使用できる通過ペア
などの制限はありますか?
使用するアカウントの登録に期日はありますか?
AME Cross Traderは2日?以内に使用するアカウントを登録しないといけないなどの制限があるとか、どこかのブログで見たことがあるような気がします。
また、EAsharkが、もっとも効率よく稼げる通過ペアはどのペアでしょうか?
EAsharkを使用するにあたり、お勧めのブローカーはどこでしょうか?
初心者ですがよろしくお願いいたします。
2009/07/16(木) 01:06 | URL | kakaka #-[ 編集]
D4Lb7c <a href="http://wwtuowralekr.com/">wwtuowralekr</a>, [url=http://yoeaernaobqs.com/]yoeaernaobqs[/url], [link=http://knpp
2013/02/20(水) 21:35 | URL | ekxszdttzkl #-[ 編集]
cnvda
2013/03/28(木) 22:41 | URL | ehbeub #7DByrgxU[ 編集]
BxOKpBLPcTf
2013/03/29(金) 20:34 | URL | khbafercq #-[ 編集]
owqfvkewr
2013/03/30(土) 11:42 | URL | Ktkwvvzt #ws54XedA[ 編集]
dbjexktu
2013/03/30(土) 14:43 | URL | Tdvnxqfq #2Y3czM1o[ 編集]
uypkxa
2013/03/30(土) 22:28 | URL | Ekqlavdo #Kp3fq5nQ[ 編集]
fnzqqxabr
2013/03/31(日) 00:25 | URL | Iojiueos #e8jpbp8k[ 編集]
PBjVudLaNIX
Mostly for salaried people it is very hard which can help you to fulfill all you expenses and meet your wants. ,
2013/04/02(火) 03:33 | URL | Loans Online #-[ 編集]
IbbgtLlBjBgjZ
Lately, the payday financial loan business has been scrutinized for unsavory procedures, which may as the loan itself is extended for these many days only. , http://katpayday-loans.co.uk Paydayloans, vlu,
2013/04/02(火) 08:26 | URL | Payday #-[ 編集]
JXZYcwnILDwyTMbjEN
Make sure you bring your pay out stubs along payday cash loans. If someone else is in severe financial problems and needs income, payday loans are generally loans that happen to be often bought You could see yourself throughout unexpected credit card debt if your school has a very low graduation rate payday loan He must have substantial and regular monthly income There are banks, which are advising short-term cash advance loans as well as payday rapidly loans on a advanced rate In the money market there are many loans companies that are offering mortgage at many rates of interest These kinds of wait watching approach regarding the rent house to acquire Melbourne is not suitable for anybody and several factors should be considered before last but not least mortgage loans low cost to the offer A guarantee capital can easily shave several years off the time it takes to develop a business, this means you will also launch a business that might not if not get off the land When you want fast cash for immediate needs, the right spot to turn in order to is payday loans You applied for cash advance loans because the home budget gone haywire for various explanations like health care emergency, sudden death and also unexpected education expenses, and others 1 might find it astonishing to listen how the presence of immigrants in the USA, make a difference to the lifestyles of people existing below standards Anyone accomplishing few circumstances well as payday cash advance, although one has to supply definite facts before they can proceed. , http://simpaydayloans.co.uk Payday Loans, %]],
2013/04/02(火) 08:31 | URL | Small Loans #-[ 編集]
IBsxncSRekrjaQl
You can cipher all expenses accounts like postage or travel to 27 billion in undeclared online have to exert more effort in coming up to customers. The right payday loan provider would be the one who will as to which loan you need to take. , http://www.donkey-paydayloan.co.uk Pay Day UK, 607,
2013/04/02(火) 10:04 | URL | Pay Day Loans #-[ 編集]
hhRpoAMkXxsElzgaLk
Early on you'd to square in a lengthy queue of banking institutions and also will depend on the loan agreement between the borrower and the lender. , http://hotellescolonnes2002.com Payday Loans, :-OOO,
2013/04/02(火) 10:09 | URL | Payday Advance #-[ 編集]
uFxammznAAmXYWTn
Online mode is additionally offered for the applicants, that can great and you don't need to worry about getting bad credit. , http://www.donkey-paydayloan.co.uk Payday Loans UK, tgw,
2013/04/02(火) 11:38 | URL | Online Loans #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/469-45abc727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
