FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
FX商材アフィリエイト関連の脱税告発がついにニュースになりました。
億単位を儲けて無申告は結構大胆ですね、
さすが大橋さん。

-------------------------
以下転載:
コンサル社長を脱税容疑で告発 FX指南書など販売
 外国為替証拠金取引(FX)の指南書の販売やネットビジネスのコンサルタントなどによる収入の一部を隠し、2007年までの3年間で計約1億3000万円を脱税したとして、コンサルタント会社「幸せwin」(東京・新宿)の大橋晃社長(48)が法人税法違反(脱税)などの容疑で東京地検に告発されていたことが3日、分かった。

 関係者によると、大橋社長は売り上げの一部を申告せず、計約4億3000万円の所得を隠した疑いが持たれている。脱税した金を元手に自らもFXなどに投資していたが、損失も出ていたという。(14:02)

(日経ネットから引用)

【続きを読む】前に応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
【クリック】毎日応援ありがとうございます。⇒為替ブログ村ランキング
脱税容疑のネット関連会社、ノウハウ本で推奨の業者から報酬
 インターネット広告などで得た所得約4億3000万円を隠し、脱税容疑で告発されたネット関連会社「幸せwin」(東京都新宿区)が外国為替証拠金取引(FX取引)のノウハウ本の中で推奨した業者から報酬を受け取っていたことがわかった。

 同社を巡っては、「FX取引にリスクがないかのような勧誘をした」との批判があり、投資家が同社とこのFX取引業者を相手取り、約200万円の損害賠償を求めた訴えを起こしている。

 訴えられたのは、同社と大橋晃取締役(48)、ヘラクレス上場の「マネースクウェア・ジャパン」(千代田区)。訴訟記録などによると、大橋取締役はノウハウ本の中で「あらゆる条件を満たしている」としてマネー社を紹介。同社のサイトに接続できるようにした。一方、マネー社とは、顧客が同社に口座を開設すれば1件2万円、資料請求しただけでも5000円の報酬が得られるとの契約を交わし、報酬を得ていた。

(2008年6月4日03時03分 読売新聞)
----------------------------------

アフィリエイト広告収入隠し、1億3000万円脱税容疑
 「アフィリエイト」と呼ばれるインターネット広告などで得た所得4億3000万円を隠し、法人税と所得税計約1億3000万円を脱税したとして、ネット関連業者が東京国税局から法人税、所得税両法違反の疑いで東京地検に告発されたことがわかった。

 企業と提携してブログなどに広告を出すアフィリエイトは手軽な収入源として主婦らの人気を集めているが、申告を怠るケースも目立ち、同国税局が初めて告発した。

 告発されたのは、ビジネス情報などをネット販売する「幸せwin」(東京都新宿区)と大橋晃取締役(48)。同社の顧客らによると、大橋取締役はアフィリエイトで月に数百万円を得ていたほか、アフィリエイトや外国為替証拠金取引(FX取引)のノウハウ本を1部約8万~2万円でネット販売していた。

 大橋取締役は収入を除外して所得の一部しか申告せず、個人取引だった2006年分までの2年間で所得税約4000万円、法人化した07年3月期の1年間で法人税約9000万円を免れた疑いがある。隠した所得は主にFX取引に充てたが、為替の急変動で大きな損失を被ったという。

 民間調査会社の矢野経済研究所などによると、アフィリエイトの市場規模は急成長しており、07年度は700億円。複数のサイトで商品を推奨し、月額100万円を稼ぐ個人事業者もいるという。

 その一方、納税意識が低い事業者も多く、国税庁の集計では、アフィリエイトやネット通販などネット取引による個人事業者の申告漏れは07年6月までの1年間で280億円に上る。

 大橋取締役は取材に「国税局の指摘を受けて修正申告した」と話している。

ノウハウ本に苦情も
 「幸せwin」を巡っては、「テキストに従ったのに、アフィリエイト報酬は0円だった」「指示通りFX取引したら損が出た」などの苦情の声がネット上に広がっている。

 東京都内の男子学生は06年ごろ、「確立されたノウハウで100%の勝率と月利益率25%以上」との文句にひかれ、同社の「FX常勝バイブル」を2万4000円で購入した。学生は大橋取締役の「私自身、一度も負けたことがない」との言葉を信じ、米ドルの為替取引に300万円以上つぎ込んだ。最初は利益が出たが、ドルが下落。「持ち続けて」とのアドバイスに従っていると、含み損が拡大した。苦情に対する大橋取締役の返答は「もっと投資して稼ぐ」というものだったという。

 学生の損失は100万円超。責任は自分にもあると理解しているが、「勝率100%」をうたって多数にテキストを販売した商法を許せないでいる。

アフィリエイト
 「提携する」の意味。ブログなどサイトの開設者が、企業と提携して広告を掲載し、その広告を経由して商品が購入されると、広告主の企業から一定の金額が報酬として支払われる仕組み。ネットを使った手軽なサイドビジネスとして注目を集めている。

(2008年6月3日 読売新聞)
----------------------------

脱税でFX書籍会社告発 法人税など1億3千万円

 外国証拠金取引(FX)関連の書籍を販売していた東京都新宿区のIT関連会社「幸せwin」が計約4億3000万円の所得を隠し、計約1億3000万円を脱税したとして、東京国税局が法人税法違反容疑で同社を、所得税法違反容疑で同社の大橋晃オーナー(48)を東京地検に告発していたことが3日、分かった。

 関係者によると、同社は2007年3月期に書籍の売り上げを帳簿から除外したり、インターネット広告の手数料収入を申告せず、所得約3億円を隠していたという。

 また大橋オーナーは05、06年の所得約1億3000万円を申告していなかった。隠した所得を元手に自らFXに投資、損を出していたという。

 大橋オーナーと同社は既に修正申告したが、東京国税局が今年3月、東京地検に告発していた。

2008/06/03 13:31 【共同通信】
---------------------------------


所得隠し:ネット関連会社が4億円超
 インターネット関連会社「幸せwin」(東京都新宿区)が、07年3月までの3年間でインターネット広告の手数料など約4億3000万円の所得を隠し、約1億3000万円を脱税したとして、東京国税局が法人税法違反などの疑いで同社と大橋晃取締役(48)を東京地検に告発していたことが分かった。

 同社はインターネットの広告仲介で手数料を得ていたほか、大橋取締役は外国為替証拠金取引(FX)関係の本を販売していた。しかし、売り上げの一部しか申告していなかったという。大橋取締役は隠した所得でFXを行い損失を出していたという。【高島博之】

毎日新聞 2008年6月4日 東京朝刊
--------------------------------------

2008/06/03-13:56 ネット広告会社を告発=1億3000万円脱税-東京国税局
 インターネット広告などで得た約4億3000万円を隠し、2007年3月期までの3年間に法人税と所得税計約1億3000万円を脱税したとして、東京国税局は3日までに、法人税法違反容疑などでインターネット広告会社「幸せwin」(東京都新宿区)と実質的経営者の大橋晃氏(48)を東京地検に告発した。
 大橋氏はネット上で「アフィリエイト」と呼ばれる広告や、外国為替証拠金取引(FX)に関する本の販売で利益を得ていたが、売り上げの一部を収入から除外していた。隠した所得は自分のFX取引に使っていたが、損をしていたという。同氏は修正申告に応じている。

(時事ドットコム)
コメント
この記事へのコメント
う~ん 一時期、売れまくった商材ですね、ついに捕まりましたか
2008/06/05(木) 03:29 | URL | 孤児子 #-[ 編集]
Shark
今月は、マイナス日の次の日から稼動させているのですね。

日に日に負けが混むようになりましたね。

3月の成績はいったいなんだったんでしょう?

毎月の連敗増え過ぎです!

ぜんぜんダメじゃん!
2008/06/05(木) 14:59 | URL | ブラックナイト #ssipyxQM[ 編集]
購入者より
ZARで2億損したっていうのは本当かどうか知らないけれど、そんな金あるんなら税金払って返金して欲しかったですね。昨年返金しろとメールしたら10分でダメと返信がきました。多分、テンプレがあったのでしょう。
2008/06/05(木) 18:20 | URL | あ~ #-[ 編集]
> アフィリエイトで月に数百万円を得ていた
って、そんなに儲かるならFXしなくてもいいですね。
俺もアフィで頑張ろうかな
2008/06/05(木) 23:15 | URL | えつし #3un.pJ2M[ 編集]
dhpquy
2013/03/29(金) 06:11 | URL | uebidykfcmm #ujptEwE2[ 編集]
yehnqri
2013/03/30(土) 11:32 | URL | Jhuyqrcb #nDuTeJ8Y[ 編集]
mkpwogljl
2013/03/30(土) 14:36 | URL | Nfoaotxa #WLTDdSKw[ 編集]
pbnsrxd
2013/03/30(土) 22:22 | URL | Rcfwlrfl #RiDqkFaY[ 編集]
zaogi
2013/03/31(日) 00:18 | URL | Vxotccfa #6OipaiB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/493-f6baf976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
