FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
今日7/20日、PIDSP4 を稼動して丁度1ヶ月、成績が出ました。


↑画像をクリックすると、ライブ口座の稼動履歴を見れます。

現在持っているポジションの含み損が256.69ドルですが、
口座資金は1ヶ月で 50%増です。

12通貨別の成績:
audusd-->$150.2
cadjpy-->$180.38
usdchf-->$250.52
eurusd-->$359.9
audcad-->$433.1
chfjpy-->$446.19
gbpusd-->$458.2
eurchf-->$482.79
eurgbp-->$557.02
usdjpy-->$619.02
gbpchf-->$620.33
euraud-->$756.86
実はgbpjpy と間違ってchfjpyを稼動してしまったんです。
だれかgbpjpyの成績を教えてください。

パソコンを付けて一ヶ月、マネーマネジメントを含め完全自動売買なので、だれでもすぐできますね。
自動売買を始めて半年以上、過去の裁量を含めて一番いい成績かもしれません。
またこの1ヶ月386回トレードしているので、
相場状況の影響を受けず、そのまま安定して成績が伸ばす確率は高いと思います。


本ブログ紹介しているFX自動売買システムが参考になれば、
是非とも為替ブログ村人気blogランキングにご一票をお願いします!
FX自動売買の真実をもっとたくさんの方に知ってほしいです!
もちろん、どのシステムでも弱点があります。
資金管理を慎重に、欲張らず長く稼動していきたいです。

本ブログPIDSP4リアルタイム更新運用レポート(FXDDLive口座)
6/20運用開始 10432.39ドル ⇒ 15689.84ドル(未決済ポジション除外)


---------------------------------------------
MT4自動売買システムPIDSP4の注意点:
①0.01ロット注文できるマイクロ口座が必要です。
②ほかのEAと同じ口座での併用できません。
③最低資金は$4000
④ポジションが損きり設定してません。
 (市場動いてる場合、パソコンを付けっぱなしが必要です。)
⑤EAの購入代金はPaypal支払いのみ。
⑥PXDDマイクロ口座で資金5000ドル以下の場合、
 パラメータ「High.MarginCall.Broker」を「false」にする必要です。

(7月末まで)PIDSP4 25%OFF購入専用リンク
(リアルマネーの運用は自己責任でお願いします。)
2008/08/01から15%割引となります。

購入使用手順:
①0.01ロットできるMT4マイクロ口座を用意する。
自分の場合、FXDDの深野さんに言って、すぐ新しいマイクロ口座を開設できました。
もしこのEAをFXDDで運用する場合、その旨を彼に言えば便利です。

②購入リンクから支払い

③Azmelさんから一回目の連絡が来ます。
  口座番号と名義とブロカーと初期資金をメールで返事します。

③専用EAとマニュアルが届きます。

④マニュアル通りに12通貨ペアに設定すると運用開始。

なにか不明点がありましたら、右のメールフォームからご連絡ください。
(英語堪能の方は直接Azmelさんに連絡ください。とても丁寧なイギリス人です。)
コメント
この記事へのコメント
GBPJPYもすごいですよ
私は7/15から運用し始め、この一週間、GBPJPYだけで2631pipsもゲットしました。

ちなみに、EURJPYも運用しています。一週間で2419pipsの利益を得ました。

つまり、私は「14通貨同時稼動」です。確かに相当の利益を得ていますが、やはり資金の管理が絶対必要だと思います。
2008/07/21(月) 01:24 | URL | T.K #-[ 編集]
私も稼動しておりますが、ロスカット等の設定が難しそうですね。 とりあえず、デフォルトで使ってますが。。。 どなたか、これが良いだとうって設定ありますか?
2008/07/21(月) 01:43 | URL | Donpatch #-[ 編集]
>T.Kさん
情報ありがとうございます。
14通貨ですか?別の口座でやってみます。
2008/07/21(月) 02:17 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
バックテスト
あまり参考にならないかもしれませんが、設定デフォルトで
EURUSD30分足2007年3月20日~2008年7月18日の結果では2007年8月17日まではトレード結果は激しく上下しながらややマイナス、それ以降は右肩上がり。
USDJPY30分足(期間同じ)の結果では2008年1月8日までは激しく上下しながらややプラス、それ以降は右肩上がりでした。
2007年で考えると単体ペアの結果では暴落、暴騰で今まで蓄積してきたプラス分が残念ながら帳消しになってしまうような結果でした。
2008/07/21(月) 05:06 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
本体とは別にPID Controllerっていうexファイルがありますよね。
思うんですがバックテストで得られる結果は本体そのものの挙動の結果で、多通貨の総合的な損益状況をPID Controllerが監視しているんじゃないかと。

CHFJPYとEURJPYもいい感じのようですね。
対円に偏るのも怖いので私はもうちょっとデフォでやってみます。

2008/07/21(月) 07:35 | URL | Boony #-[ 編集]
実は、IBFXで取引できる通貨ペアを全部バックテストで検証したことがあります。

結果としては、CADとNZDに関わるペアがちょっと厳しいので、最初、13ペアで運用していました。(EUR,GBP,CHF,AUD,JPY、USD全部で15ペアが取引できますが、あいにくIBFXはCHFAUD,GBPAUDを提供していません)

このブログを見て、AUDCADの調子もよさそうで、先週の金曜日から導入しました。

ようは、NZD,CADといったやや変動が怪しいところがある通貨はなるべく触れないほうがいいと思います。ただ、AUDとCADは似ているとこるがあるので、大丈夫かもしれません。

ご参考まで。
2008/07/21(月) 07:52 | URL | T.K #-[ 編集]
確かに複数通貨で運用してこそPIDの本来の力(一方の損失を他方の通貨がカバーする)がでるものだと思いますので、単体ペアでしかテストできないバックテストの結果はそれほど当てに出来ないのかもしれませんね。
ただ3月17日のような大きな動きや、フォアードテストが始まる以前のチャートにどんな反応をするのか興味があって行ってみました。
自分は今日からライブで取引はじめるので、結果がどうなるのか興味津々です。
2008/07/22(火) 00:27 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
IBFXの全通貨ペアをバックテストするとなると相当な時間が掛かりそうですね。
私の場合2ペア(MT4を2つ同時起動)するだけでもまる1日以上かかりました。
ちなみに推奨されている基本12ペアのうちIBFXにはCADJPYが無いので、
代わりにどんなペアを組み込むのがお勧めかazmelさんに質問してみたんですが、
組み込まず11ペアで取引して下さいという返事でした。
2008/07/23(水) 00:32 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
>T.Kさん、ハラダさん
貴重な情報ありがとうございます。
通貨ペアの選びは結構奥深いですね。
2008/07/23(水) 01:37 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
KazさんがUSDJPYのバックテスト結果を公開されていますね。
単体では大きな落ち込みを何度か見せていますが、
試しに30分足の初値モードでやってみると
収益こそ違うものの、起伏の具合は良く似た結果が得られるようです。
時間はこちらの方が圧倒的に早いのでKazさんが懸念されている
「多通貨でこのような落ち込みが同時に起きる可能性」をラフにですが検証してみました。
結果から言うとUSDJPYの落ち込みとぴったりタイミングを合わせて落ち込んでいるペアは思うほどなく、その規模もまちまち、という印象です。
まったく関係なくスイスイ上げていっているペアも散見されます。

CHFがらみの貯金が溜まってきましたねえ。
持ち直してくれればまた大口ですね。
このEAの場合、完全に天底ばかり取られるとかえってショボショボでしょうから、
「含み損もまた楽し」
とゆったり構えときます。
2008/07/23(水) 07:06 | URL | Boony #-[ 編集]
この週末にGBPUSDの1時間足で2007年4月12日から現在まででバックテスト(Every tick)してみました。
多通貨での落ち込みがどうしても気になったので、先にテストした2通貨とあわせて3通貨のデータをエクセルに入れてグラフにしてみました。
結果2007年11月10日前後と2008年1月末から2月にかけて、3通貨ともほぼ同時に落ち込みを見せていました。
3月の中旬を境のどの通過も右肩あがりなので、短い時間足のチャートデータが不足しているのが原因かもしれませんが、DDへのリスク管理はしっかり必要なように感じました。
2008/07/28(月) 04:54 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰してます
ご無沙汰してます。
以前にbogieのセットアップの事で指導頂いた者です。
また今回もなのですがPIDSP4を購入してセットしたのですが不安な点が有りますので教えて頂きたいです。

PIDSP4の3つのファイルは指定された所にコピーしました。
PIDSP4本体はチャート上にドラッグして問題なく動いているみたいですがセットしてから12時間位経ちますがポジションを取っていません。

あと2つのファイルは何もセットしていません。

あとどの時間足で使えば良いのかも解りません。

とりあえずDEMO用で送信されて頂いたのですがプロパティーの中にHigh.MarginCall.Brokerが有りません。
リアル用には有るのだと勝手に思っています。

私の翻訳ソフトの出来が良くないので理解に困っています。

多忙だと思いますがご教授お願いします。
宜しくお願いします。


2008/07/30(水) 14:46 | URL | EA初心者 #-[ 編集]
PID SP4の設定について
先日こちらからSHARKを購入したばかりなのですが、やはり気になっていたPID SP4も25%オフで購入させていただきました。

本日EAが届いてさっそく設定して動いてはいるのですが、気になることがあるので教えてやってください。

↑のEA初心者さんと同じく、私のEAにもHigh.MarginCall.Brokerが有りません。バージョンが違うのでしょうか。

時間足は、どの時間足でもOKというようなことがマニュアルにあったので、とりあえずSHARKと同じ30分でやっています。現在、10ポジションほどあり、すべてマイナスです(^^;

こちらで公開されている稼動実績は、どの時間足でのものなのでしょうか。

もう1つ、「PID Controller.ex4」は、各チャートにインジケーターとして設定する必要があるのでしょうか。今のところファイルのコピーのみで動いてはいるのですが、不安です。

よろしくお願い致します。
2008/07/30(水) 22:44 | URL | Tsubasa #Z3Uyb/tg[ 編集]
PID SP4 デモ口座での運用
皆さんはじめまして。
為替龍さん、メールではお世話になりました。

自分も7月下旬にPIDSP4を購入し、デモ口座での運用を開始しました。支払いは一括ではなく月極です。
送られてきたEAは、EA初心者さんやTsubasaさんと同じようにHigh.MarginCall.Brokerがありません。これはデモ版の制限なのだと勝手に解釈しておりましたが、本当にそうなのかもしれません。

現状は、
7月28日に開始
初期口座金額 5000ドル
確定利益 98.78
含み損 -100.44
です。
audusdがひどいです。

EA初心者さんへ
自分も初心者です。説明書どおりに PID SP4 [名前].ex4 を各チャートに貼り付けてから売買が始まるまで丸一日ほど待たされて、不安になったので、ここで質問しようかと思いました。
今日は8月4日なので、そろそろポジションを保持しているころだと思いますが、どうでしょうか。

Tsubasaさんへ
PID Controller.ex4 は、説明書どおりの場所にコピーするだけで、それ以上の作業はありません。
2008/08/04(月) 17:49 | URL | black #kkrK6yoc[ 編集]
blackさん
お返事ありがとうございます。

High.MarginCall.Brokerの件ですが、私はずっとライブ口座で運用していますが・・・デモ版とは?

AUD/USDはEUR/CADに変える為に、3日ほど前にシャットダウン指示してますが、ナンピンしまくってます・・・。
あのランキングさえ事前に知っていれば、このペアは設定しなかったのですが・・・残念です。
2008/08/04(月) 22:48 | URL | Tsubasa #mQop/nM.[ 編集]
High.MarginCall.Broker
Tsubasaさん
ライブ口座だったのですね。失礼しました。
デモ版とは、デモ口座でPID_AccountDetails.ex4を実行して作ったAccountDetails.csvをAzmelさんに送ると返送されてきます。アカウント名が同じであれば複数のデモ口座で実行できるようです(まだ検証していません)。このことから、ライブ版とは仕様が違うのだと思っていましたが、そうではないのかもしれません。
いったい何なんでしょうね?
2008/08/04(月) 23:37 | URL | black #oV6SsX4w[ 編集]
PID4
為替龍さん、メールではいつもお世話になっています。
さて、このEAですが、24時間1週間に5日稼働のハードルは高いと思いましたので、落ちにくいエクセロン、インテル*2を使った強固なワークステーションを導入しました・。
ところでこのEAは、アメリカの為替動いていないまあ取引業者の休みの日はシャットダウンしてても問題ないみたいなんですけどどうですか?皆さんのCOMPとのおつきあいの仕方はどうでしょうか。
2008/08/06(水) 03:36 | URL | 僕も他力本願志望 #HYjkyH3s[ 編集]
無限ナンピンEA
ひょんな事からPID4の存在を知ったのですがこのEAは無限なんぴんEAなんでしょうか?個人的には無限ナンピンは許容できないんですが、ドテンとか損切りはしないんですか?よろしかったら教えてください。
2008/08/09(土) 16:42 | URL | PID4検討中 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/512-a2cae75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
