FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
次版のPIDSP5の情報についてちょっとまとめます。⇒情報元

①PIDSP4のユーザはそのまま無料でPIDSP5にアップデートされます。
②PIDSP5は永久ライセンスバージョンのみ発売することになります。
③PIDSP5は9/1リリースします。小売価格は698ドル。
④PIDSP5の変更点(WEB翻訳結果です、間違いありましたら、ご指摘ください。)

改良された取引エンジン
PID SP4の上で使われるトレードエンジンは、改善されて、より遠くに新しいPID5に向かって進みました。エンジンは市況をモニターして、より賢くそのエントリと出口信号についての決定をします。取引エンジンは市場が横にすべっていて、変動している「obeservationモード」に入って、市場が傾くことにに戻るとき、完全な取引モードにキックバックします。
エンジンは、その信号を確かめるために、複数の時間枠を見ます。それは、進歩的な多くをそれ自体が過度の多く位置を置くのを防ぐために利用できる口座バランスに基づくチャートに置くというその決定もします。

統合したPIDコントローラとマネージャー
PIDSP5は今まで経理担当役員、そして、すべて外部的な課長ShutDownを含むマネージャーが一つのEA(いろいろなフォルダのについて浮いている複数のファイルを持つことよりむしろ)に融和すること。

一回のEA配備
PID5は、1つのチャート(PID SP4の12通貨ペアのチャートに配置する)だけに配置すればよいです。この一つのチャートから、PID5はそのポートフォリオで全12の組のすべての取引を自動的に管理して、自動化します。

サーバーフレンドリーなコード
PID4と比較してPID5がより多くサーバーエラーと遅延の対応をしてます。

改善された危機管理
修正された危機管理ルーチンは、Linear Modeのために持ち出されます。

グローバルなDD保護
PID5は、新しいGlobal Drawdown Protection特徴を働かせている過度のDDから身を守ることができます。

グローバルなメルトダウン保護
PID5 で持ち出される新機能は、全体の市場メルトダウンまたは突発事件の場合にはEAをシステム終了するGlobal Meltdown Protectionです。これは、EAが取引を再び始めて、トレーダーがリスタートを始める前にそのような事件の間に市況を再評価するのを許すのを防ぐことになっています。


【続きを読む】前に応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
【クリック】毎日応援ありがとうございます。⇒為替ブログ村ランキング
本ブログPIDSP4を稼動する通貨ペア:
GBPCHF
EURGBP
GBPUSD
EURUSD
EURAUD
USDCHF
GBPJPY
EURCHF
CADJPY
AUDCAD
USDJPY
EURCAD

本ブログPIDSP4リアルタイム更新運用レポート(FXDDLive口座)
6/20運用開始 10432.39ドル ⇒ 16895.26ドル(未決済ポジション除外)

---------------------------------------------
MT4自動売買システムPIDSP4の注意点:
①0.01ロット注文できるマイクロ口座が必要です。
②ほかのEAと同じ口座での併用できません。
③FXDDマイクロ口座で始まる場合、最低資金は$4000
④ポジションが損きり設定してません。
 (市場動いてる場合、パソコンを付けっぱなしが必要)
⑤EAの購入代金はPaypal支払いのみ。

PIDSP4 15%OFF購入専用リンク

(リアルマネーの運用は自己責任でお願いします。)

購入使用手順:
①0.01ロットできるMT4マイクロ口座を用意する。
自分の場合、FXDDの深野さんに言って、すぐ新しいマイクロ口座を開設できました。
もしこのEAをFXDDで運用する場合、その旨を彼に言えば便利です。

②購入リンクから支払い

③Azmelさんから一回目の連絡が来ます。
  PID_AccountDetails.mq4というEAをMT4に設定し、
  \experts\filesの配下にできたファイル「 AccountDetails.csv 」を添付して、
  Azmelさんに返信する。

③専用EAとマニュアルが届きます。

④マニュアル通りに12通貨ペアに設定すると運用開始。

⑤Azmelさんのニュースレターを登録。(毎月通貨ペア情報が届きます。)
 登録先

なにか不明点がありましたら、右のメールフォームからご連絡ください。
コメント
この記事へのコメント
デモ
SIDのデモはどこから入手するのでしょうか。
どなたかご教授くださいませ。
よろしくお願いします。
2008/08/02(土) 12:29 | URL | たかたか #-[ 編集]
PIDSP4はリアル口座が開いていないと購入できないのでしょうか?
9月1日までに購入すれば、安く購入できるという事でしょうか、宜しくお願いします。
2008/08/02(土) 13:39 | URL | ten #-[ 編集]
連絡が。。。
月極のライセンスをやめて7月末に永久ライセンスを購入したんですが、
作者の方から最初のメール以降連絡がありません。

その後、問い合わせをしても返事がないし。。。
なんか小職のつたない英文に失礼でもあったのでしょうか。。。
それとも単に忙しいからでしょうか(?-?)

月極めと永久ライセンスでEAの媒体に違いはあるんでしょうか?
2008/08/02(土) 16:34 | URL | Mercy #W2wohDTY[ 編集]
PIDサイトによると8月1~3日はお休みですよ、お客さんへの連絡は4日から再開と書かれています。

>AutoFX-Advisors will be closed for three days from August 1st to 3rd. All your sales and enquiries will be dealt with beginning the 4th. Apologies for the delays.
2008/08/02(土) 17:17 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
自分も連絡ありません。
自分も先週末に最初のメールをもらってから、音沙汰なしです。
数度メール問い合わせしましたが完全無視なのか、忙しくて手が回ってないのか。
(為替龍さんは、データを送ったら24時間以内にはEAがあ送られてきますと教えてくれました。が、、、)
 それで夏休みに入ってしまうなんて・・・。


2008/08/02(土) 19:25 | URL | こうすけ #-[ 編集]
月極を使ってて期限ぎりぎりの人はかなりやばいっすね。
現状は裁量ではとても打開できる状況ではないし・・・
2008/08/02(土) 19:37 | URL | 森六中 #-[ 編集]
>ハラダさん
いつもお世話になってます。
今の情報が助かりました。
2008/08/02(土) 21:29 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
>たかたかさん
PIDSP4のDEMO版がありません。

>tenさん
そうです。ライブ口座番号がないとEAが送ってきません。

>Mercyさん
月極めと永久ライセンスは同じメールで送ってきます。
2008/08/02(土) 21:32 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
自分も3日前に永久版を・・・
購入しましたが、次の日にはデータ届きました。 ちなみに、MT4を閉じて、送られてきたデータをEAのフォルダーに上書きペーストし、MT4再起動するだけで継続運用可能です。 (過去にOPENした分もクローズ処理確認済み) ただ、Ver4.11からVer4.12になったのが気になるのだけど・・・w 明日は日本に向けて空の上なので、後ほど確認予定。
2008/08/03(日) 00:18 | URL | Donpatch #-[ 編集]
>為替龍 さん
MT4関連の有用な情報を広く公開して頂いて、こちらこそありがとうございます。

>Donpatch さん
PIDバージョンアップしたのですね、付属説明書の推奨12通貨ペアに変更はないですか?
AUDUSDが今も公認推奨ペアであるかないかがすごく気になります。
海外のサイトでは高いリスク設定で運用していた人がAUDUSDでDDしたという書き込みも見られますので。
2008/08/03(日) 02:56 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
AUD・・・長期的には上昇なんですけどね。。。
>ハラダさん
AUDUSD は、推奨12通貨ペアに入っています。 おそらく、初めて使用する場合は、この組み合わせがベストなんでしょう。 ただ、こちらの皆様も為替龍さんブログから興味を持って始められたとしたら、先月に関しては軒並みAUD絡みで悩ましい状況かと思います。 個人的には、これから始められるのなら、AUDUSDは外しても良いような気がします。 オイラは、先月からやってるので、このまま心中してみる予定ですw
2008/08/03(日) 15:02 | URL | Donpatch #-[ 編集]
>ハラダさん
先月初めにPIDを導入してリスク2で130%くらいになっていたものが今は25%の含み損ですから、中旬からリスク4あたりでやっていたら死亡、ということですよね。
過信は禁物ですね、やっぱり・・・

ただ持ち崩さなければ3ヶ月もあればあっさり倍にする力も持っているEAなので浅めの自動撤退も有効なのかもしれませんね。
10%程度だと右肩が下がってしまいそうですが。

>>Donpatchさん
はじめまして。
私もFXDDの高めのLCまで耐えてみようかと思います(笑)
2008/08/03(日) 19:16 | URL | 森六中 #-[ 編集]
>Donpatch さん
>森六中 さん
いや~、みなさん肝が座ってらしゃいますね。
私はFXに向いてないのかもと思いつつ、辞められないw
お察しの通り私はPIDはじめたばかりなのでAUD絡みの通貨は悩ましい存在です、
AUDUSDに関しては為替龍さんのお勧めの12通貨に入ってなかったので
7月末に外してしましいましたが。
2008/08/03(日) 23:17 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
今気が付いたんですが・・・・^^;
Azmelさんの推奨ペアもAUDUSDが外されていたんですね(笑)
最初は入れてて間違いなかったですよね?
AUDUSDだけで30ポジ、しかもすべて含み損なので今更手動で切れませんが(笑)
変わりにEURCADを入れて、これで言いわけですよね。
この場合、AUDUSDだけをShutdownすると言うことになると思うんですが、
ShutdownManagerをAUDUSDのチャートに放り込んでけばいいんでしょうか。
みなさん入れ替えされました?
やり方の確認も含めてお聞きしたいです。
2008/08/04(月) 07:56 | URL | 森六中 #-[ 編集]
>森六中 さん
PID4.11のクイックスタートガイドにはAUDUSDは推奨12通貨に入ってますが、
現在PIDの公式デモ口座のステートメントはAUDUSDのポジションを持っていません。
為替龍さんの情報とあわせて組み込む通貨は良く考えて方がよさそうです。
ShutdownManagerを動かすと全部の通貨ペアがポジションを解消する方向になりますので、
特定の通貨ペアだけを解消したい場合は、閉じたいペアのPIDプロパティーを開いて、
ShutDwonパラメータをtrueでOKですよ。
ポジションの損益が+-ゼロになるか、PIDからexitサインが出た時点でポジションを
閉じるみたいです。また含み損がある間は新規のポジを取らないだけの様です。←訂正!
訂正:含み損がある間でも新規のナンピン続けてました(汗
4日にShutdownと開始して24時間経過してもポジとっていなかったので取らない物と
思い込んでおりました、参考にされた方申し訳ありません。今後気を付けます。
2008/08/04(月) 20:39 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
みなさんもAUDUSDで悩まされているようで;
ナンピンの嵐の結果、証拠金維持率がどんどん下がって400%ほどに落ちました。

FXDDのマージンコールについて、どこかに記載されてますでしょうか?
私の英語力の無さが原因なのか見つけられませんでした。
どなたかご存知でしたら教えてください。
2008/08/04(月) 22:56 | URL | Tsubasa #mQop/nM.[ 編集]
>マージンコールについて
必要証拠金が足りなくなったら、
マージンコールになります。
例えば、今のポジションの必要証拠金が1700ドルだと、余剰証拠金が0になると、ポジションが強制に決済されます。でもどのポジションから切って行くがちょっとわからないです。
2008/08/05(火) 02:44 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
>>ハラダさん
丁寧な回答、本当にありがとうございます。
危ないところでした(笑)
個別のShutdownを使うとドテンをかまさないだけかと思ったのですが、
新規ポジも取らなくなるわけですか・・・
ナンピンしてリスク管理しているわけですから、更に逆トレンドが進んだ場合、相殺の時期が遅れてくる可能性もあるわけですね。
これは重要な情報でした。
ありがとうございます。
もしも相殺できたらドテンしたときに個別のShutDownを入れ、やばそうであれば傷の浅いうちに手動で切って戦線から外す、という流れが合理的でしょうか。
2008/08/05(火) 07:52 | URL | 森六中 #-[ 編集]
>>為替龍さん
そうですか、ありがとうございます。
今まで使っていた外為オンラインなどではコースによって100%であったり50%であったりしたので、FXDDはどうなっているのか気になっていました。

>>個別のShutDownについて
私は3日ほど前からAUDUSDを個別のShutDown指示おり、画面にもその表示が出ていますが、昨日(8/4)も新規ポジとっていますが・・・?
2008/08/05(火) 08:45 | URL | Tsubasa #mQop/nM.[ 編集]
アップグレード後
4.12にアップグレードした方、今週トレードはありますか?
私はありません。
4.03(永久ライセンス版)からのアップグレードなのですが、皆さんの旧グレードは4.11なのでしょうか?
お教え願います。
2008/08/05(火) 10:26 | URL | abu #-[ 編集]
すみません
予想外というか困ったことに前の書き込みでかなりの反響メールありましたが、

私はこの作業で商売する気はないので依頼されてもソースの復元はしません。

すみませんがご理解あれ。
2008/08/05(火) 18:33 | URL | 古参 #JDUwZfwQ[ 編集]
翻訳サイトによるものですが参考までに
Drawdown.Global.Protection

AUD通貨による現在の状況は、口座の方へ主要な浮いている縮減を引き起こしました。
The current situation with the AUD currency has caused a major floating drawdown towards the account.
現在緊急援助に望む人々のために、縮減違反の場合にはシステムの取引を果たしている最悪の場合を閉じるDrawdown.Global.Protectionモジュールは、ここ(原文にはリンク有)にあります。
For those who wishes to bail-out now, here is the Drawdown.Global.Protection module, which will close the worst performing trade in the system in the event of a drawdown breach.

それを使うために、上記のEAをダウンロードして、あなたのMT4の専門家フォルダの上でそれを保存してください。
To use it, download the EA above and save it on your MT4's experts folder.
それから、MT4を再開してください。最後に、新しい空白のチャート(どんな通貨のでも)を開いて、EAをそこに付けてください。若干の推薦されたセッティングは、ここにあります:
Then, restart MT4. Finally open a new blank chart (of any currency) and attach the EA there. Here are some recommended settings:

Risk=1(Drawdown.Global.Protectionfiltered=15)のために
Risk=2(Drawdown.Global.Protectionfiltered=30)のために
Risk=3(Drawdown.Global.Protectionfiltered=45)のために
Risk=4(Drawdown.Global.Protectionfiltered=60)のために

私の前のテストデモで、私はDGP特徴を働かせなくて、PIDが単独で取引を終えるのを待ちます。
On my forward-test demo, I will not use the DGP feature but wait for the PID to close the trades on its own.
私がこうしている理由は、私が損失がAUD組の上でどれほどの大きい意志であるかについて注意して見て、そこから私の分析をしたいということです。
The reason why I am doing this is I want to observe how big will the loss will be on the AUD pairs and make my analysis from there.

およそ、現在、私の前のテストの浮いている縮減は、あります-30%
Currently the floating drawdown on my forward-test is approx -30%

敬具

Azmel Ainul
AutoFX-Advisors.com
2008/08/05(火) 18:55 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
DGPを30%に設定した場合、$10000運用で評価損がマイナス$3000になったら損切りするということじゃないでしょうか。設定値次第では即損切りもありえるかもしれないですね。
2008/08/05(火) 19:24 | URL | #-[ 編集]
High.MarginCall.Broker等がない
初めまして。7/30にPIDSP4を購入しましたdaddy06です。翌日EAが届いてさっそく設定をしていたのですが、High.MarginCall.BrokerとTrading.Curerencyのパラメーターが2箇所が抜けていました。この時期に購入した方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、この2つパラメーターは最初からありましたか?Azmelさんに追加したものを再度送ってくれるようにお願いしたのですが、返事がないので、今日もう一度メールを送った次第です。ちなみに私はFXDDのマイクロ口座で運用しようと思っています。
宜しくお願いいたします。
2008/08/05(火) 19:36 | URL | daddy06 #-[ 編集]
含み損が900k超えました(笑)
あと450kでロスカットです。

AUDUSDの最後の支えは週足の-2σですよね。
このままいくと0.9030あたりでしょうか・・・
米ドルの下げには反応せず上げにだけ反応するようになっているので
今週発表される米指標のどれかがよかったり豪指標のどれかが悪かったりするとその時点でロスカット続出かもしれません。

やっぱり怖いですね、ナンピン・・・
2008/08/05(火) 20:50 | URL | w #-[ 編集]
Drawdown.Global.Protectionモジュールをパラメータ=30にしていますが、
含み損が30%になったあたりで一番損失の出ていたポジションが1つだけ決済されました(AUDUSD)。
なので、一気にぶん投げるのではなく、すこしずつ損切りしながら
回復を待つかんじなんでしょうかね。

2008/08/05(火) 21:07 | URL | arc #WxqOm0Nk[ 編集]
Drawdown.Global.Protectionモジュールの設定値は残高に対して設定するようです。
1万ドル入っている口座に30%の設定であれば、含み損が3千ドルになったら動作して、
一番含み損の多いポジションから順に設定値以下になるまで損切りを繰返すようです。
ですのですでに含み損が40%あるときに30%設定した場合は、残高比で含み損が
30%以下になるまで次々に損切りする事になると思います。
※十分に検証もしたつもりですが推測も入っていますのでこの通り動くとは限りません。

>daddy06 さん
それらのパラメーターはライセンスされたそれぞれの口座固有のパラメーターで
変更してもライセンスされた口座以外では動かず意味がないので廃止されたの
だと思います。ハイマージンブローカーのパラメーターについては個人的にAzmelさんに
質問したことがあるのですが、このパラメーターによってPIDの動作・取引が変わることは
ないそうです、たぶん過去のバージョンの名残で最近まで残っていただけなのでは。

>Azmelさんは使わないってことですけど
>PID自体で耐えられる物なのでしょうかね?
私も英語が苦手なんですが、原文から推察するにDGPをつけなかったときの
取引結果(デモ口座)を見たいので、あえてDGPは使いませんとも読み取れます。
2008/08/06(水) 00:25 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
>弱気なブルート さん

おそらく、ハラダさんのおっしゃるとおりの動作だと思います。

先ほど、同様な条件でまた2つのポジションが決済されました。

2008/08/06(水) 00:43 | URL | arc #WxqOm0Nk[ 編集]
>弱気なブルート さん

私も英語は得意ではないので、こちらの皆様のコメントは参考になります。

私はシャットダウンモードにはしていません。

Drawdown.Global.Protectionをアタッチして現在まで3つのポジを損切りしていますが、
その後、新規に3つのポジションを取っています(ポン円、ドルスイ、ユロドル)。

ちなみに、含み損が膨らんできた金曜日後半から
Drawdown.Global.Protectionを動かす今日までは、
新たなポジションは1つも取っていませんでした。
(PIDのVerは4.11です)

2008/08/06(水) 01:42 | URL | arc #WxqOm0Nk[ 編集]
>弱気なブルート さん
すみません私はDGPを受け取る前に、自己判断(手動)で全てポジション閉じてしまいました。
なので現在はPIDは止めてます。DGPを受け取ってからちょっと早まったかなと・・・
3月17日の変動で危うく口座を丸ごとふっ飛ばしそうになった経験をしたのでへっぴり腰です。
2008/08/06(水) 02:49 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
>ハラダさん
丁寧な回答ありがとうございました。
Azmelさんから返答がありまして
現在はAutomaticになっているとの
ことでした。
でもしばらくの間はデモ動かしたいと
思います。
2008/08/06(水) 21:52 | URL | daddy06 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/521-6d018d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
