FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
今日Azmelさんからの緊急連絡がありまして、
Drawdown.Global.Protection.ex4というリスク管理モジュールを送ってきました。
Drawdown.Global.Protection.ex4ダウンロード先


リスク管理してAUDUSDを全部損切りするのか、
そのままPIDを使い続けて最後を見届けるのか
ずーと悩んでましたが、
Drawdown.Global.Protection.ex4を設置して、
損失をある程度管理することに決めました。

空白のチャート(どの通貨ペアでもいい)を開いて、
Drawdown.Global.Protection.ex4のパラメータを30に設定したところ、
AUDUSDのポジションを切り始めた。

今のところは7ポジションをクローズしました。
現在の証拠金維持率:667.28%

-4566ドルのポジションを持っていて、残高は15867ドルです。
4566/15867=約30% ← 損失範囲設定

つまり損失が30%より大きくなったら、また自動的にポジションを閉じ始める。


【続きを読む】前に応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
【クリック】毎日応援ありがとうございます。⇒為替ブログ村ランキング
本ブログPIDSP4を稼動する通貨ペア:
GBPCHF
EURGBP
GBPUSD
EURUSD
EURAUD
USDCHF
GBPJPY
EURCHF
CADJPY
AUDCAD
USDJPY
EURCAD

使用パラメータはディフォルトです:
ShutDown=false; Trading.Currency="USD"; High.MarginCall.Broker=true; MM=true; Risk=2; Auto.Progressive=true; Manual.Progressive=false; Manual.Lots=0.01; Protect.MarginLevel=200; Secure.Profit=0; Secure.Global.Profit=0; Drawdown.Protection=0; Equity.Protection=0; Equity.Global.Protection=0; LongComment="PID-Buy"; ShortComment="PID-Sell";

本ブログPIDSP4リアルタイム更新運用レポート(FXDDLive口座)
6/20運用開始 10432.39ドル ⇒ 15867.00ドル(未決済ポジション除外)

---------------------------------------------
MT4自動売買システムPIDSP4の注意点:
①0.01ロット注文できるマイクロ口座が必要です。
②ほかのEAと同じ口座での併用できません。
③FXDDマイクロ口座で始まる場合、最低資金は$4000
④ポジションが損きり設定してません。
 (市場動いてる場合、パソコンを付けっぱなしが必要)
⑤EAの購入代金はPaypal支払いのみ。

PIDSP4 15%OFF購入専用リンク

(リアルマネーの運用は自己責任でお願いします。)

購入使用手順:
①0.01ロットできるMT4マイクロ口座を用意する。
自分の場合、FXDDの深野さんに言って、すぐ新しいマイクロ口座を開設できました。
もしこのEAをFXDDで運用する場合、その旨を彼に言えば便利です。

②購入リンクから支払い

③Azmelさんから一回目の連絡が来ます。
  PID_AccountDetails.mq4というEAをMT4に設定し、
  \experts\filesの配下にできたファイル「 AccountDetails.csv 」を添付して、
  Azmelさんに返信する。

③専用EAとマニュアルが届きます。

④マニュアル通りに12通貨ペアに設定すると運用開始。

⑤Azmelさんのニュースレターを登録。(毎月通貨ペア情報が届きます。)
 登録先

なにか不明点がありましたら、右のメールフォームからご連絡ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>Drawdown.Global.Protection.ex4
うちには何の連絡もありません。
ただPIDSP4自体にEquity.Global.Protection
という設定があります。
マニュアルを見たところでは、機能的には
Drawdown.Global.Protection.ex4
と同じもののようです。
なおPIOSP4のバージョンは4.12です。
ひょっとしてバージョンを持っている人だけに連絡が
行っているのでしょうか?
2008/08/06(水) 06:43 | URL | saboten #16dolyIY[ 編集]
決済タイミング
AUDUSDを推奨通貨からはずれているの気がつかず、
現在証拠金維持率が560%まで落ち込んでいます。

Drawdown.Global.Protection.ex4を入れなかったら、
PID SP4はどんなタイミングで決済していくのでしょうか。

はじめた時期も悪かったので元本割れ30%越えてます。
2008/08/06(水) 10:28 | URL | Isa #-[ 編集]
支払い方法
こんばんは、PIDの1ヶ月版を購入しようとPaypalにログインしたところ、クレジットカードを登録して下さいと出てきました。
クレジットカードを登録しないと購入出来ないのでしょうか?

お分かりの方が居ましたら
教えて下さい。

当方、クレジットカードを持っておりません。
2008/08/06(水) 20:48 | URL | A.J #dzOHJDgA[ 編集]
AJさん
PIDを購入ためのUSDをチャージするのにクレジットカードが必要です。

あるいは誰か代理人を介しあなたのPaypalアカウントにUSDを送金
そのUSDでEA代金を決済できると思います。
ヤフオクなどでPaypalのUSD売ってる人が居たりしますし、クレジットカードを持っている友人等にPaypalでUSDを代理購入してもらって自分のアカウントに転送してもらってもいいです。
2008/08/06(水) 22:06 | URL | pkramsus #-[ 編集]
pkramsusさん
pkramsusさん
ありがとうございます

Paypalの口座にはUSDの残高がありますがそこから決済が出来なのです。

どのようにするのでしょうか?
2008/08/06(水) 22:22 | URL | A.J #dzOHJDgA[ 編集]
>弱気なブルート さん
(showing Equity.Protection and Drawdown.Global.Protection enabled EPとDGPが有効な表示)と
書いてありますので、公式ライブデフォルトは弱気なブルートさんの推測で合ってると思います。
Equity.Protectionはパラメータの設定値が幾つなのか書いてないのと、DGPが決済された物が
含まれているかどうかでも変わってくると思うので判断が難しいですね。
私の推測ですが、AUDUSDは全て決済されて、新規のポジもないのでAzmelさんの判断が
AUDUSDを外すという方針であることはうかがい知れます。

私もPIDのニュースレターが受け取れずにいたんですが、
ニュースレターはサイト上でも見られるようになったようです。
http://autofx-advisors.com/home/newsletter.php?pageaction=browse
2008/08/07(木) 00:29 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
DGPを使わずどこまで戦える、どこまで戦えるものかやっていましたが、
現状、全くポジを持たなくなっています。
DGPを適用した方のフォワードを見ると損切りの後からまた仕掛けが始まっているみたいですね。
さらに逆に行けばまた深刻になってくるわけで
同じといえば同じことんでしょうけど
うまく天底を捉えたポジがあるのと無いのでは精神衛生上随分な違いな気がします。
そろそろ素直にDGP入れることにします。
LCされたらなんにもなりませんし^^;
2008/08/07(木) 05:43 | URL | 森六中 #-[ 編集]
AJさん
クレジットカードの画面、キャンセルで飛ばせませんか?
2008/08/07(木) 06:21 | URL | pkramsus #/.OuxNPQ[ 編集]
>ハラダさん
いつもお世話様です
AUD/USDとEUR/AUDEに関しては
時間的に一気に決済されていることからEquity.Protectionが機能した物だと思います
まあ、それよりも、ハラダさんが仰るようにどういう方針なのかの方が重要ですね

切り捨てた方以外は皆さんかなり悩んでいらっしゃると思うのですが
AUD/USDとEUR/AUDEだけリスクレベルを下げるって言うのはどうなのでしょうかね

で、デモでやってみたのですがリスク1にすると
チャート上に
shutdown mode activated due to low capital
minimum capotl required is $800
と表示されます
シャットダウンモードに移行したってことですよね
ただ、$800の意味が分かりません

で、そのままにして朝に見てみると、他の通貨ペアも含めてすべて決済されていました
各通貨ペアごとのリスク管理では無く、全体でしかできないと言うことなのでしょうかね
ただし、色々いじっていて、リスク10とかリスク3.5なんて設定にした通貨ペアもあったので
どう機能したのかよく解りませんが
デモは、すべて決済してしまったのでポジるまで何もできないのがじれったいです
2008/08/07(木) 09:40 | URL | 弱気なブルート #-[ 編集]
Shut Down Mode
昨日からAUDUSDのShut Down ModeのパラメーターをONにしたのですが、
新たなポジをとっていました。

画面上にも
ShutDown Mode active by user.
と出ていますがどういうことなのか。

以前、他の通貨ペアでしたときはうまく機能して
ポジすべて決済されたのですが???
2008/08/07(木) 10:03 | URL | Isa #-[ 編集]
pkramsus
クレジットカードの認証を飛ばしても先に進めません!
一応、つたない英語で問い合わせをしてみましたが…
2008/08/07(木) 11:06 | URL | A.J #dzOHJDgA[ 編集]
さっきのコメントで
さっきのコメントで敬称を忘れてしまいました。
pkramsusさんすいません
2008/08/07(木) 11:10 | URL | A.J #dzOHJDgA[ 編集]
相互リンクのお願いです。
はじめまして。
“負け犬サラリーマンの勝也のFXトレード”というブログを書いている勝也といいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


リンクは設置済みですのでご確認下さい。

http://katuyafx.blog39.fc2.com/



■ブログ名
負け犬サラリーマンの勝也のFXトレード

■URL
http://katuyafx.blog39.fc2.com/

■紹介文
~ギリギリ10万円から始める貧乏サラリーマンのFX日記~


よろしかったら相互リンク、ご検討下さい。
2008/08/07(木) 16:51 | URL | 勝也 #-[ 編集]
>>弱気なブルートさん

損益を監視していますからPIDのアルゴリズムを狂わせる恐れがありますよ^^;
それに証拠金も馬鹿にならず早期にDGPやロスカットにかかる可能性もあります。

両建てをうまく外せるセンスを持っている人はそもそもそんなことをしなくて済むレベルで勝てています^^;


2008/08/07(木) 19:35 | URL | 森六中 #-[ 編集]
>shutdown mode activated due to low capital
>minimum capotl required is $800
リスク1で動かすには最低800ドルの残高が必要という事ですね、
800ドル以下で既にポジションを持っていたのでShutdownmodeが起動したということかと。

>リスク10とかリスク3.5なんて設定にした通貨ペアもあったので
>どう機能したのかよく解りませんが
設定できるのが1~4ですので、多分10は4として、3.5は3か4として動いていると思います。
ただ1に設定した通貨ペアのPIDがShutdownmodeを起動させたので、
他の通貨ペアもそれに倣ってShutdownmodeで動いたと考えられます。

>昨日からAUDUSDのShut Down ModeのパラメーターをONにしたのですが、
>新たなポジをとっていました。
損益が+-ゼロになるか、PIDからのEXITサインがでるまではポジ取り続ける様ですよ。
それからバックテストでの結果ですが、ポジション数が余りに多くなった場合、
反転した時に含み損がある時点でもPIDからEXITサインが出ることがあるようです。
2008/08/07(木) 20:33 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
教えてください
はじめまして。
初心者なのでご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、PIDのパラメーター設定画面にある
全般タブ内の"Allow DLL import" にはチェックを入れなければいけないのでしょうか?
関連性のない書き込みかもしれませんが、どうかご教示ください。
宜しくお願いいたします。
2008/08/08(金) 10:20 | URL | yyy #ZJmJft5I[ 編集]
含み損を入れて資産が半分になってしまいました・・・・
含み損が消えてももう原資を割ってしまったし・・・
止める勇気も無くて吐き気がして・・・
2008/08/08(金) 12:34 | URL | るな #-[ 編集]
原資をちょっと割り込んだだけですか
たいした痛手になら無くって良かったですね
こちらは初めて10日ほどで、増えることなく一直線に原資が半分になりました
2008/08/08(金) 13:49 | URL | #OS7RI82Q[ 編集]
PIDSP4はとりあえず小額素人は辞めたほうがよいのでは?
自分はFXDDデモ口座でのトライ(すべてデフォルト設定)、12通貨です。しかし、普通にやって現在数日でマイナス8000㌦の含み損ですよ(笑)。なかなか心理的にリアルで耐えられる方は少ないのでは(苦笑)??明らかにトレンドが逆なのに売りまし、買い増し。ダメ裁量トレーダーの典型ではないですか。むしろこのEAと逆のことをやればこんなに儲かるのかなと思いました。
これで1週間後、戻ってほら儲かった、EAに任せとけばいいといってもリアルならみんな切って泣いてますよ、普通。

ま、焦ったからこそ作者はロスカットプログラム追加して逃げようってお決まりのパターンじゃないですかね・・・。先のことはわからないですが、この程度なら、個人試作品レベルEAの開発費稼ぎにしか感じません。いいときも悪いときもあるのはわかりますが、今の相場でこの有様なら、採用辞めたほうがよくないですか(検証余力マネーが豊富な方は別ですが)??
ちまみに、自分の環境では、AUDUSD以外のペアでも同様のアホ仕様トレード繰り返してますよ(笑)・・。
いつかは反発してリカクできるかも・・・でしょうけど・・・
もうちょっと的確な売買するよう安定させるかなんかしないと、シストレマニアの自分には採用厳しいと思いました。
(否定的意見ですが、あくまで個人の試用感想です。写メでよければ、売買チャート&含み損部分のところ公開できます。)
2008/08/08(金) 18:06 | URL | あしだ #AiEmmZzA[ 編集]
このEAは時間サイクルで(週サイクル)でくる急激な落ち込みなどで
ドローダウンすると思いますよ。
通常相場では通用すると思うけど。
持ち合いレンジ専用EA。
以前に別のブログでバックテスト
されたのを見てそう思いました。
(ドル円のみ)
エクセルなどで12通貨を全部まとめてバックテスト出来ると判断がつくのですが。
2008/08/08(金) 19:07 | URL | #-[ 編集]
>あしだ さん

どんなEAであってもアルゴリズムが市場に合わなくなったとたん成績は悪化すると思うのですが、
あしださんの経験ではバージョンアップなどの小変更も全くなしに、長期間コンスタントに一貫して
僅かでも利益を出し続けているEAというのはあるのでしょうか?

>エクセルなどで12通貨を全部まとめてバックテスト出来ると判断がつくのですが。

3通貨のバックテストの結果をエクセルに取り込んでグラフにしてみた結果を以前ココに
コメントとして書き込んだことがあるのですが、結果は同時期に3通貨共にDDしておりました。
PID5では逆相関などを取り入れてうまくヘッジするようにして欲しいですね。
2008/08/08(金) 19:09 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
ロスカット寸前です
余剰証拠金が500ドル切りました。秒読み開始ですね。

今から思えばもっと早くに損切りしときゃよかったなんて思いますが、でもこれじゃ裁量トレードと何も変わりませんよね。
何の為の自動売買だか。
と、思って損切りEA入れなかったんですがこの様です。

SHARK買ってすぐに、PIDの成績に惹かれて乗り換えたんですが、バカなことしました。
やはりナンピンし放題はレンジ相場じゃないとだめですね。
っていうかよく考えたら以前の自分の裁量トレードと同じです;

すいません、思いっきりグチってしまいました。
2008/08/08(金) 20:37 | URL | Tsubasa #NUpTSsbk[ 編集]
ものすごいことになってますねぇ...
ちょいとうっかりしてました。
幸い20%の利益を保持したまま新たなポジションを取るのをヤメてしまったようです。決済もしません?
が、含み損スゴ過ぎ(爆)
さて、どうしよう?っとアレコレ思案しました。
で、まずはPIDを外して裁量モードに
(EAのカットロスですな^^すでに使用しつづけることは精神的に困難な状況です)
次に両建てにして、証拠金の保持。
かなり、長期的かつ苦しい裁量トレードが続くと思いますが、個人的には最も利益を維持していける方法と判断しました。
とりあえず、12通貨ペアのうち5ペアは片付きましたが、ここからが苦しい^^
何とかコントロールしてやろうと思います^^
もちろん利益率は維持してますよん
2008/08/08(金) 20:43 | URL | shuwachi #-[ 編集]
平常心
ハラダさんはじめまして。
自分は長いことかかわってますが、個人向け、法人向け共にVerUp無しで夢のような結果が出るものを知りません。プロ用可変アルゴですらVerUpは必須だと思います。

自分は『荒らし』ではないので一言だけ。
すべて自己責任ではありますが、このEAが小額から儲けOK的にうたってるのが、気になるだけです。
おっしゃるとおり、『5』の進化、お手並み拝見状態です(笑)。

お気を悪くされたのならば、すいません。
2008/08/08(金) 20:54 | URL | あしだ #MNoEBxCU[ 編集]
これって例えば自分が養ってきた裁量でやや大玉のナンピンを打ったらそのポジ自体の管理と同時に全体の損益計算に含んで管理してくれるんでしょうかね。

為替龍さん、PIDの紹介外されてはいかがでしょうか。
どんなEAでもDDはつき物とはいえ、
LCの可能性のあるEAはここには不似合いに思いますよ。
怪我ですんでいない人も多いようです。
2008/08/08(金) 21:33 | URL | 森六中 #-[ 編集]
こんばんは。
自分も損失がすごいので、今週一杯で撤退することにしました。
PIDSP4は相場のトレンドに反してナンピンを続ける欠陥EAでした。
多通貨でのリスク分散は全く機能しませんでした。

PIDSP5が出ても実運用することは無いと思います。
冷静に考えてみると、数万円で買えるEAに期待すること自体が間違いなの
かもしれません。
SHARKやEA_EASYDAYもバックテストの結果はいいのですが、実際には
使えないものでした。
EAを買うのは止めて自作したものだけ使おうと思います。
自分で作ったものなら、まだ自分の責任と納得できますから。
2008/08/09(土) 00:41 | URL | ukonfx #16dolyIY[ 編集]
結局欠陥EAですよね。
多通貨を扱ってるのに全くヘッジが効いてなく、ただのナンピンマシーンですよね。
やばい気がしてある程度利益確保したところでこのEAを外したのは正解でした。
2008/08/09(土) 01:23 | URL | ryo #-[ 編集]
>あしだ さん

お返事ありがとうございます。
個人向け、法人向け、プロ用というカテゴリがあることを知らなかったので勉強になりました。
法人向け、プロ用の場合は取引ソフトからしてMT4などとは異なるのでしょうか?

PIDの小額からについてですが、私の推測ですがPIDの説明書はに毎月一回EAによって
ポジションを全て解消し、増えた分を引き出すように推奨されています。
すなわち万が一失っても致命的にならない小額で初めて、一カ月おきに利益を引き出し
確保しておく使い方を作者は前提としていたのではないかと思っています。
4月から7月までステートメント見るとその増え方はまさに夢のようですので、
上記の対策を取っておけば元本は十分確保できたでしょう。
ただ私を含めて7月末ごろから始めてしまった人はババを引いてしまいましたが。

公式サイトのライブステートメントがずっとAug7 00:21のままで更新が途絶えているようです。
PID5は出ないかもしれませんねぇ。

>多通貨によるリスク分散・ヘッジ

思うにPIDが多通貨を採用したのはリスク分散ではなく単に取引機会を最大限に
得るためだったのではないでしょうか?
公式サイトなどの説明にも多通貨がリスクヘッジのためだという記載はないように
思います(英語は苦手なので間違っていたら教えてください)。

>森六中 さん
>これって例えば自分が養ってきた裁量でやや大玉のナンピンを打ったらそのポジ自体の
>管理と同時に全体の損益計算に含んで管理してくれるんでしょうかね。

DGPではPIDが建てたポジションのみをMagicNumberで識別して決済しているようです。
2008/08/09(土) 03:42 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
ここ数日作者さんにメールを送っても
返事が返ってきません。
メルマガ登録してるのに送ってこない
件の問い合わせをしていました。
再送してもダメです。
ひょっとして逃げた?
2008/08/09(土) 09:27 | URL | ukonfx #16dolyIY[ 編集]
作者は、一日200通以上の(苦情)メールを受けとって、てんてこ舞いのようです。
PID5は、ベータテスターやオプティマイゼイション担当者の話によれば、かなり良好なBT結果を出している模様です。
自分は、今週からトレンドの出てる通貨はPIDをハズして、ロスカットと裁量で7月以降プラス30%をなんとか維持しています。
お任せ・丸投げできるEAは、なかなかないですね、、、
2008/08/09(土) 10:22 | URL | casper #-[ 編集]
PID4で-70万のリアル損失出しました…。まだ確定していませんが。
今回の件でまた勉強になりました。
人のEAで稼ごうなんてのが間違いなんですね。自分で作ったもので少しずつ増やしていけば十分でした。人間、欲を出すと痛い目を見ますね。
2008/08/10(日) 02:00 | URL | アラン #-[ 編集]
緊急連絡
Azmelから今朝五時半過ぎ、以下のメールが送られてきました。
まだ稼動させているかたでメールチェックをされていない、できないかたもいらっしゃるかもしれませんので
取り急ぎお知らせします。

要約は
「SP5のリリースを10日以内に急ぐので、ShutdownManegerを適用してください。
すべてのポジが決済されたらSP5を稼動させてください。」
ということのようです。
自分的には決済されるのが早いかLCが早いか、という状態ですが(笑)

こういうときこそ、為替龍さんに出てきてもらってお知らせして欲しいんですけどね^^;

以下メールのコピペ
************************
Dear Sir/Madam,

The market was particularly unusual last week causing a massive DD never
expected or experienced before.

I have worked overtime this weekend to analyse the consequences. I will
expedite the release of the PID5 to you which will resolve these concerning
issues.

Regarding your current DD, please initiate ShutDown by placing the shut-down
manager and when all trades are closed, please proceed to close down all the
charts.

The instructions on how to set up PID5 will come with the EA itself.

Please bear with me on the PID5 as I will promise that you will get your
copy within the next ten days.



Best regards,

Azmel Ainul
AutoFX-Advisors.com
2008/08/11(月) 09:43 | URL | 森六中 #-[ 編集]
森6中さんの英文や前回の言い訳英文原文を拝見させて頂く限り、結局1番得したのはただで膨大なデータ収集も開発費もゲットしたAzmelさんですね(笑)。しかも次回策の5は新規の方は値上げ(笑)。
不満が多ければ多いほど、そのEAの精度は上がり、バックテスト上でフィッティング繰り返して高精度をうたう・・・。
そして『本物』は存在してもいつも末端市場には出てこない・・・。
2008/08/11(月) 10:25 | URL | あしだ #AiEmmZzA[ 編集]
あちこちのEAで、カーブフィッティングが多いようですね。
トレンドに変化が出るとドローダウンが止まらない。
2008/08/14(木) 10:58 | URL | #-[ 編集]
PID5のバックテストは・・・
困ったもんだ。・・
2008/08/19(火) 08:43 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/523-7f1fc41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
