FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/03
昨日夜shutdownモードを設定しているPIDSP4を手動ですべてのポジションを閉じました。

現状はPIDSP5待ちです。今週末リリースできると思います。

またPIDSP5が先週経験した相場を対処されていると聞きました。

今回のPIDSP4はナンピンを使うことは事前分かってますが、
やっはりマイナスポジションがどんどん増えてくると恐怖ですね。
ロスカットを覚悟しているつもりですが、
結局原資が-30%になってようやく決心できました。
今後はリスク設定とロスカット設定は事前ではっきり決めるようにします。

MetaTraderFX自動売買システム(EA)の選ぶ方について、当ブログの考えをまとめます:
①フォワードテスト結果がもっとも必要で、バックテストはEAの動きを確認する程度。
理由:
バックテスト結果はEAを作る際いくらでも操作することができます。
フォワードテスト結果は事後操作することができません。(捏造が論外)

②EAを運用する前に、ロスカットをはっきり決める
理由:
どんなEAでも設計上想定してない相場が来ると対処できません。
やばいと判断できる時、素早く止める必要があります。

③当ブログ管理者の癖ですが、探検(宝探し)要素が高い海外EAを使う傾向があります。
ちなみに今日はまた面白そうなEAを入手できました。
市販されているものではないので、あとでDEMOのフォワード結果だけ公開致します。

現在ブログ村からのアクセスは4.92% ⇒為替ブログ村ランキング
現在人気ランキングからのアクセスは1.78%⇒人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
始めまして!
いつも有益な情報ありがとうございます。

どうかご教授していただきたいのですが、FXDDでEAを組み込み自動売買をさせているのですが、組み込んだEAのパラメーターの設定を確認するにはどうしたらよいのでしょうか?
2008/08/13(水) 22:02 | URL | たか #-[ 編集]
F7を押すか、右クリックで Expert Advisors > Propertiesを選択します。
2008/08/13(水) 22:24 | URL | casper #-[ 編集]
たか 様
メタトレーダーの使用方法については、書籍『メタトレーダー入門』を読まれるといいですよ。
一皮向けます(笑)

このブログの左下の方にも、amazonでの購入用リンクがあるので、良かったらこのブログ経由で購入してあげてください(笑)
2008/08/13(水) 23:20 | URL | マドレーヌ #qwKvtbg.[ 編集]
casper 様、丁重なコメントありがとうございます。

お陰さまで確認できました。
ありがというございました!!

2008/08/14(木) 17:38 | URL | たか #-[ 編集]
お久しぶりです。

PID SP4私もこちらのリンクより購入させて頂きました。

現在、余剰証拠金が原資の20%程度しか残っておりません…^^;厳しいですね。

マーチンゲールではないと教えを受けましたが方張りのトレンド方向を意識したマーチンゲールのように感じています。

ナンピンのルールが決められた時間毎に逆行している時点で仕掛けるというのがどうも共感出来ません。この辺、利用者の都合で設定出来るようにお願いしてもらえませんでしょうか^^;?あまりにも無駄なポジション取りが多いような気が…
2008/08/17(日) 03:53 | URL | FX投資手法研究所:109LOW #-[ 編集]
リスク管理はシステム上でなされているはず・・・
耐えていればいつかは・・・と
ずっと持っていたのですが、
先週、原資を半分にしたところで投げました。
これが3割になったら私は正気を保てるだろうか、そう考えたら決心がつきました。
今も持っていたら、と思うと背筋が凍りつく思いです・・・
Junaさんなど早々に引き上げた人はそうとうなセンスを持っていますよね・・・
はあ・・・
原資回復ってつまり資産を倍にしなけりゃ、ということですよね・・・
できるんならEAなんか使ってないんですけど^^;;;;
2008/08/17(日) 18:38 | URL | るな #-[ 編集]
コンサルします(・∀・)ノ
グローバルフューチャーコンサルティングにお任せ下さい(・∀・)ノ 最先端の技術を提供します(・∀・)ノ
2008/08/17(日) 19:36 | URL | マッキー #-[ 編集]
来てしまいました
私のところにも来てしまいました。
どうしましょうか?

悩ましいです。
2008/08/18(月) 19:12 | URL | kumataro #5/noDRJ2[ 編集]
私のところにも、来てましたが、まったく、デモ、ライブ動作しません。バックテスト専用では?
作者からIBfx専用口座に変更したとのメールありましたが、EAにaccount nameが見当たらなく、相当にあわてて配布したのでは。マニュアルには、PIDSP4をコピーせよとの記述があり、混乱しました。
作者には、早速、配布EAはまったく、トレードしない旨、メールしてます。急がなくてもよいのでは。
2008/08/18(月) 22:40 | URL | ken4095 #QdKmxcTk[ 編集]
私も朝から稼動させていますが、一度もポジションを持ちません。
とりあえず24時間稼動で変化がなければ、他のEAに切り替えて情報を待つつもりです。
2008/08/18(月) 23:47 | URL | yyy #-[ 編集]
夜7時くらいから新しくデモ口座を
開設して稼動させていますが、
私の場合はポジションを4つほど
持っているのでちゃんと動いている
みたいです。
現在、EUR/AUDの買いのポジション
とGBP/CHFの売りのポジションが
2つずつです。
2008/08/19(火) 00:28 | URL | daddy06 #-[ 編集]
setファイルは自分でプロパティー開いてロードしないといけないみたいですね(私だけ?)。
2008/08/19(火) 01:16 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
>弱気なブルートさん
私の場合は名前(ローマ字)で動いているので恐らくPID5Userに
しなくても大丈夫だと思います。今朝仕事行く前にチェックしたら
まだ決済はされてませんでしたが、一応プラスでした^^;
2008/08/19(火) 13:23 | URL | daddy06 #-[ 編集]
すいません。
すいません。パラメータセットファイルをロードせず稼動させていました^^;
だから皆さんがノーポジなのに私だけポジションを持ったみたいですね。
2008/08/19(火) 13:35 | URL | daddy06 #-[ 編集]
1M
デモ口座、IBfxmini
2日、ノーポジですので、M30をM1に
変更して様子を見てみます。
2008/08/19(火) 14:55 | URL | ken4095 #QdKmxcTk[ 編集]
M1にしましたら、数秒後にいきなり、1-3ロットを数個、オープンしました。
一応、トレードはするようです。
M30に戻しました。MaxCapital,MMを考慮しないと、いきなり大ロットをオープンします。要注意でwす。
2008/08/19(火) 15:06 | URL | ken4095 #QdKmxcTk[ 編集]
先ほど、作者からメールありました。今回のPIDSP5では、チャート画面に何も表示されなくても、稼動しているそうです。長期間の為替変動を見ているので、取引回数は、SP4と比較し、非常にポジとりが少なくても正常な動きだそうです。数日間、様子を見てほしいとのことでした。」
2008/08/19(火) 15:45 | URL | ken4095 #QdKmxcTk[ 編集]
>弱気なブルート さん

私もsetファイルをロードするとバックテストで全くポジションを取らなくなる現象体験してます。
PIDSP4の時は長時間使用するとterminalのCPU使用率が100%のままになる事が度々あったので、
相当急いで作ったPID5にもバグが残っているのでないかと思ってます。
2008/08/21(木) 00:23 | URL | ハラダ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/525-b1ec5019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
