FX自動売買 FX業者 PAMM口座開設 FX口座開設 海外ビジネス
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
8月18日稼動し始めたPID5ですが、
今日朝やっとポジションをクローズしてくれました。
この1週間、通貨ペア単位だと最大ナンピン数は2回です。
(無限ナンピンではないです。)

ポジする回数がSP4より格段少なくなりましたなので、
見守るのどきどき感も減りました。


祈りが通じたかな、PID5の初戦が10%のプラスです。
現時点は含み益プラスのポジションを持っています。

BogieのWilliamさんもそうですが、EAの作者が商材屋と違って、常にEAを研究しているので、
僕は希望を持って信じてます。まぁ、リスク管理はもちろん強化しないといけない。
SP4と違って、DDが25%になったら即中止すると思ってます。
(SP4は50%のマイナスでした)
コメント
この記事へのコメント
これに関しては自分で動かす
気にはならないので、ここでの
成績を参考にさせてもらってます。
今度は本当にまともなEAになっているの
でしょうか。
2008/08/26(火) 06:55 | URL | ukonfx #16dolyIY[ 編集]
>DDが25%になったら即中止すると思ってます。

単品でバックテストするとMaximaldrawdownが25%を超えてるのが気になるのですが・・・。

2008/08/26(火) 07:51 | URL | ガマウシ #mQop/nM.[ 編集]
下のスレッドに書かれた方もおられましたが、やはり含み損が膨らんできたときにどういう挙動をするのかが見所ですよね。
今回も通貨間での緻密なヘッジがなされているわけではなく、
「成績のよさげな通貨のみ選びました」というだけなら
結果は、一部怖いことになってる部分のあるBTテストの集合体になるわけですし。
2008/08/26(火) 16:24 | URL | 森六中 #-[ 編集]
PID5のバックテストが公開されて
ますね。
2008/08/26(火) 20:45 | URL | #-[ 編集]
気付いたほうがいいです。
BTに大きな意味なんてないんですよ。単なるおまけ(笑)。
BT結果のかなり優秀なEAは過去山のように沢山ありましたがその後の各EA達の結末ご自身できちんと確認したことありましたか?
それでなおBT重視派ならなんもいいませんけど(苦笑)。
2008/08/27(水) 01:17 | URL | #4lXsiBFM[ 編集]
7月にPIDSP4を一か月分だけ買った
のですが、8/26に再度一か月分
の利用料金がpaypalで引き落とされて
いました。
自分は振り込んでいません。
他にも引き落とされている方は
おられませんか?
作者に問い合わせましたが、
今のところ返事ありません。
2008/08/27(水) 06:58 | URL | ukonfx #16dolyIY[ 編集]
ヘッジ
PID5の通貨ペア、GBP多すぎません?
ぜんぜんヘッジにならないですよね。

もっとほかのペアにすればいいのに。。

2008/08/28(木) 09:39 | URL | my #-[ 編集]
ukonfxさん

私も引き落とされました。
Paypalの自動課金が作動しているのでしょう。
どのような扱いになるのか気になるので、様子見していました。
まあ、4千円弱の授業料です。
Azmelという人がどういう人なのか、PID5はどういうものなのか、もう少し見つめてみたいと思ったのです。

一括払いの人は追加料金なしでPID5を受け取れる約束になってますよね。
月極の人はどうなるんでしょうね。
作者からの報告を待っているのですが、9月中旬になっても不明確であれば、こちらから聞いてみようと思っています。

あるいは、この件について、どこかに書いてありますか?
もし書いてあったら教えてください。
(英語が苦手なので見落としているかも・・・)
2008/08/28(木) 12:27 | URL | black #kkrK6yoc[ 編集]
私のと
取引がだいぶん違います。
EURGBPナンピン4回目
GBPUSDナンピン2回目

ポジは保有したままです。
2008/08/28(木) 12:40 | URL | #-[ 編集]
どなたかWindows携帯でMT4使ってる方おられますか?日中トレードするのに購入を考えています。ドコモ使ってるので、やっぱりドコモかな~
2008/08/28(木) 14:23 | URL | ひろ #-[ 編集]
blackさんこんばんは。
>私も引き落とされました。
>Paypalの自動課金が作動しているのでしょう。
Paypalと作者さんに問い合わせしました。
その結果、Paypalで毎月課金される設定になっていることが判明しました。
Paypalから課金解除ができるようですが、
自分は恒久ライセンスを買っていたので、作者さんに連絡して課金の解除と
返金をしてもらいました。対応は早かったです。
どうも恒久ライセンスを買うときに月単位で以前買ったと
連絡しておかないといけなかったような感じです。
2008/08/28(木) 22:15 | URL | ukonfx #16dolyIY[ 編集]
稼動タイミングによって多少売買動作が異なるようですが、
また悪夢を思い出させるような動きをしてますね。
リアルで動かすにはちょっと早すぎたかな・・・。
他にキャピタルの割合を変更してデモで動かしていたのですがなかなか売買しないので
デフォルトに戻したのですが、証拠金残高の違いでも動きが異なります。
売買数量だけが変化するのかと思っていたのですが・・・  何故ですかね?
何方か情報くださーい ^^;
他に時間足や異なる通貨ペアのプリセットで稼動させてるものの中にはいい動きをしているものもあります。
いろいろ動かしてみてください。 面白いですよ。
2008/08/28(木) 23:28 | URL | yyy #-[ 編集]
EURGBPナンピン5回目
GBPUSDナンピン2回目

全て決済されてしまいました。
少しマイナスです。
2008/08/29(金) 00:12 | URL | #-[ 編集]
使わないと思いますが…
何だかんだで気になるのでデモ走らせています。

確定=原資の-7%

保有ポジ=ポンドル×2、ポンスイ×3、ユロポン×4

>最大ナンピン数は2回

私のも違いますね^^;

また時間軸を監視してのナンピン戦略ですね…
この戦術自体に優位性はあるのでしょうか?
2008/08/29(金) 02:34 | URL | FX投資手法研究所:109LOW #-[ 編集]
決済してしまいました。
ボロボロですね。
2008/09/01(月) 21:53 | URL | #-[ 編集]
PID4では原資を半分にするのに二週間掛かりましたが、PID5はそれを上回るスピードで真っ逆さま
よくこれだけクソなEA、売ろうなんて考える人がいること自体信じられない

2008/09/02(火) 11:19 | URL | #BsqUATt6[ 編集]
各通貨ペアで最初に持つポジションのロングorショートはどうやって決まるのでしょうか・・・。 何度強制全決済でリセットをしても、市場の動きとは逆のポジションを持ちはじめます。
リスク管理は多少しやすくなったとは思いますが、前作と変わらずいつまでも同じ方向ばかりのポジションを持つのでは、とても利益を出すなんてことはできないですね。
逆トレードをさせる方法ってありましたっけ?
2008/09/02(火) 13:29 | URL | yyy #-[ 編集]
だから・・
前に『4』で、言っておられた方いらっしゃったじゃないですか!!
[不満が多ければ多いほど、データがあつまり、それで得するのは製作者本人だ]と。
見てて大体エントリーロジックはわかりましたけど、後追いですからね・・。 
最初はリアルで大損してみんなと同じ状況だと同情誘っていたのに、のちにデモで走らせて大幅DDがでたためグローバル・・・が追加されて・・って書き込みがあり・・(英文本文の抜粋訳)。
いまでも、『ふむふむ、なるほど』って言ってますよ(笑)。
開発者と同時に現役トレーダーなのならば。
HPで『最強』をうたうにもかかわらず酷評4の後の汚名挽回作として
は貧弱すぎ。
やっぱ非難かわして時間稼ぎだけの基本4と同じダメ評価EAでしたね・・・。
これで5のホンちゃんがどれだけ
ロジック変えてくるのか見ものです(笑)。

きっと相場変わって『ほらねっ』て強く出でくる時がくるでしょうよ(皮肉)。
どこぞの政治家みたい(笑)。
2008/09/02(火) 20:10 | URL | #QPJmzeK2[ 編集]
先日否定的な書き込みをしてしまいましたが、私は今のところ中立です。
と言うのも、他の時間足や通貨ペア、、プリセットの組み合わせではプラスになっている物もあるからです。 デモ口座ですけどね。
色々パラメータも変えています。
私の判断ではまるっきりだめと言うのではなく、そのままではだめと言うことです。
欲を言えば、その時の市場の向かう方向に対して、もう少しEAが対応してほしいってところですね。

ところで、他の方々のところには正式なPID5は送られてきましたでしょうか?
口座情報が表示されるようになったものが送られてきたとどこかに書き込まれていたと思ったのですが・・・
どなたか情報をお持ちではありませんか?
2008/09/03(水) 23:47 | URL | yyy #-[ 編集]
>yyyさん
情報ありがとうございます。
自分にはPID5の口座情報付きバージョンが送ってきてます。
2008/09/04(木) 00:08 | URL | 為替龍 #-[ 編集]
為替龍さん 有難う御座います。
メールで問い合わせてみます。
2008/09/04(木) 20:42 | URL | yyy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc888.blog40.fc2.com/tb.php/531-b5980461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
